人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

お年頃・・・

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


ラブラブ話ではありません🙇
少し前から視力が急激に落ちています👀


10年ほど前にレーシックを受け
裸眼で快適生活を送っていたのですが・・・
3年くらい前から少しずつ視力が落ち
特に、夜間(トンネル内含)は危ないと思うくらいになり眼鏡を作りました
当時、視力は0.5くらいあったと思います
免許の更新の時の視力検査ではかなり目を細めたりしてなんとかOKだったくらい
その後、さらに悪化し
先日、久しぶりにコンタクトレンズを買いました👀
現在の視力は0.2~0.3程度
レーシック直後は1.0以上あったので、だいぶ悪くなりました💧


ただ視力が落ちたのならいいのですが・・・
そこに老眼と乱視が加わり
コンタクトでは矯正がそこまでできないレベル😓
仕方ないとはいえ、切ないです(笑)
※現在は普段は裸眼が多いですが、移動日はコンタクト、車を運転する時は眼鏡で併用中


ワルオさんは眼鏡なのですが
やはり最近眼鏡が合わなくなってきたらしいです👓
お互いにお年頃ですねって笑ってますw


今度、時間がある時に一緒に眼鏡を作りに行こうかな😉


若い頃のお付き合いでは絶対にない
「老い」について笑い合えるのがちょっと楽しかったりしています😂




この先も一緒に歳を重ねられるといいな🥰