人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

今週の報告

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


今週も無事に会えました🥰


今回もかなりハードスケジュールだったのですが
時間がないながらも、お出かけしたり、一緒に食事をしたり
楽しく過ごせました😉


夕食は連日会合からの宴席でしたが
お昼ご飯を一緒に食べれた日があり
ピザを焼いてあげました🍕
もちろん、シーフードピザです(笑)


ピザは久しぶりだったので大喜びでした🥰


シーフドピザって具からどうしても汁気が出るので
しっとりしすぎてしまうことがあるので
後半、オーブンの下火を強くするのですが
それでもやや下が水分を多く含んでしまっているようだったので
オーブンから出したオーブン皿をそのままコンロで直火焼き🔥
カリッと仕上がりました😄



でも、今回ちょっと気になってしまったのが・・・
ワルオさんのご実家、現在繁忙期です


私と出かけた日は特に大きな作業がないということで、手伝い不要とのことでしたので
朝早くから出かけてしまったのですが
出先で電話がかかってきて
急な予定変更になり、今から手伝いに来てほしいという内容でした
残念ながら、少し遠出をしてしまいましたので駆け付けることが出来ず😢


私が誘ったわけではありませんでしたし
ワルオさんもきちんと確認をしてからだったので、仕方がないのですが
なんだか悪いことをしてしまった気持ちになりました💧


ワルオさんのご実家では
お父さんとお兄さんが家業をされていて
お兄さんの奥様は外でお仕事をされています
おそらく、家業は手伝わないという条件で結婚されたのか?
全く関与されていないようです
当然、ワルオさんの奥様も手伝いをしている気配は全くありません
こちらも家業は手伝わないと約束してるのかな?


私がワルオさんのお兄さんの嫁かワルオさんの嫁の立場だったら
繁忙期は絶対に手伝うと思うのですが・・・
不思議で仕方がないです
まぁ、それぞれご家庭の事情がありますから
それぞれが良ければそれで良しとします


そんなわけもあり
ワルオさんの手伝いはとても助けになっているようで
ワルオさんも手伝いを当然と考えているようです
(今週末は有給をとり手伝い予定)



そういう話も聞いているだけに
せっかくのお出かけでしたが、少し後悔も残ってしまいました😢