人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

力飯ならぬ、力卵焼???

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


この頃、宴会・飲み会が増えてきたので
ワルオさんにお料理をしてあげる時間が少なくなってしまい
代わりと言ってはなんですが
お弁当を作ってあげています🥰


できるだけ品数を多くしたいので
子供用に用意している冷凍の小分けおかずを保冷袋で何品か持参し
そこに追加しておかずを入れるのですが


毎回リクエストされるのが
卵焼き


一緒にご飯を食べる時のリクエストもしょっちゅう同じなのですが
お弁当に関してのリクエストは卵焼きがマストらしいです(笑)


何がそんなに気に入ったのか分かりませんし
中身もいつも違うのですが・・・
いつも大喜び😅


前回はチーズとベーコンを入れた卵焼きにしました
それ以前にはほうれん草とニンジンだったり、ハムと玉ネギだったり
具材はその時にある物でチーズは必ず入れます
味付けは塩胡椒かコンソメ、または味なしでソースやケチャップを添えることもありです


他にもそれなりに手間がかかるおかずも入れているのですが
とにかく卵焼きがお気に入りのようです(笑)



このお弁当を作ってあげた日なのですが
実はワルオさん、なかなか仕事が厳しい日でした
社内研修会があり、その責任者に抜擢されていて
段取り、司会、講師、何役もこなすということで
前日からかなり緊張していました


午前も午後もビッシリと聞いていたので
せめて好きなモノで気持ちが落ち着いたらいいな・・・
と、思い作りました😉


この日は私もかなり忙しくて
時間もあまりなかったので、持参したおかずで済ませる予定だったのですが
そこまで大変な日なら、お弁当は豪華にしてあげようと思い
早朝というか、もはや夜中に起きて弁当作り🍱


なかなかハードでしたが
大喜びだったので、良しとします


でも、お年頃なのであまり無理はできませんから😅
次回はもう少し簡単に済ませようと思います☆



ワルオさんのご実家は現在繁忙期のためかなり忙しいのですが
タイミングが合えば、おにぎりを作ってあげるようにしています🍙
その地域では作業をする時に食べるおにぎりを「力飯」と呼びます
今回はおにぎりも作りましたが、おにぎりより卵焼きのほうが喜んでいたので
力卵焼でした🥰