人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

スッキリ!?

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


昨日も安定の拗ね拗ねスタイル
私としてはいつも通りの拗ね具合だったのですが
心配したのか(?)
夕方、突然電話してくれました📱



ちょっと驚きでしたが
前日同様
B「期待はずれのワルオさんですか?」と、笑ってでると


昨日は周りに誰もいなかったのか大きな声(笑) ⇐前日は小さい声だったのでw


仕事を早めに切り上げて、実家の手伝いに行くと言っていました


そこから30分くらいは仕事の話
私はすでにビールを飲みながら夕飯の支度をしていたので
愚痴で盛り上がってしまいました😅


LINEだと愚痴ばかり送るわけにもいかないので
なんとなく溜まっていました・・・


主にワルオさん地域の「地域性」についての話でしたが
ワルオさんも離れていた時期があるので
その独特の地域性や人間性については「普通ではない」というのはご存知です
一度も離れたことのない人のその独特さはハンパなく
足かけ10年の私でも「?????」ということがよくあります😅


最近よく揉めているのが
ワクチン接種について


当然、義務でもなければ強制力もなく自己責任で選ぶことですが
その主張のしかたがすごいのです😓


私は移動が多いので真っ先に接種希望をしたので(最初はキャンセル待ちも簡単でした)
とっくに接種終了していますが・・・


ワルオさん地域の方は「絶対に打たない」と、言い張る方がとても多く
その理由が酷いのです💦


私は管理側として会社から皆に接種をするよう勧めてくださいと言われていますので
当然、そのように話をしているのですが
偏屈な人のキレ方には毎度苦戦しています💧
もう放っておきたい・・・


そんな中、若い方は積極的に予約をしていて
「予約できましたーー」という報告もありでホッとするコトもあります


偏屈な人は数名
ワルオさんもよくご存じの方で
若い頃は一緒に仕事をしていたこともあるので
その頑固さ、偏屈さには何度も痺れたことがあるそうで
シミジミ語ってくれました(笑)



まあ、概ねそんな話だったのですが
私としてはLINEでは伝えづらい内容だっただけに
ほとんど一方的にでしたが
ワーワーと愚痴が言えてスッキリしました(笑)


ワルオさんも私がスッキリしたようで良かったですと笑ってくれて
こういうところは本当に好きだなぁ・・
と、思いました🥰


その後はちょっとおもしろい話もありでしたが
長くなりそうなので、また時間があったら別記事で😉



次の予定は
今のところ、やはり来月末😅


どうなっちゃうのかな?????