人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

そう、回避すればいい・・・

昨日は些細なことからモヤモヤしてしまい、一人で落ち込んでしまいました。
そんな日に限って、ワルオさんは早寝。
夜のLINEもそこそこに、おそらく寝落ち(笑)
人の気もしらないで・・・・・


今日は気を取り直して、当たり障りのないやりとりから♥


そう、これでいい。
私が勝手に落ち込んだ話なんてどうでもいいことだし
そんな事を伝えたところで、会えるわけでもなければ、楽しくもない。
そんな嫌な思いをするためにお付き合いをしているわけではないのだから・・・


嫌だと思う事、あれ?っと思う話題、見たくない場面は回避をすればいい


夫婦ではないのだから、嫌なことまで共有する必要はない。


でもね、ワルオさん・・・
やっぱりお誕生日のプレゼントは何かあげたいし
お泊りデートは無理でも、せっかく遠くまで行くのだから
少しでも一緒にいたいと思います。
そう思うくらいは許してほしいです。



ワルオさん、きっと悪気はないのです。
私にウソをついてはいけないと思うから、正直に答えてしまうのだと思います。


ラブラブと嫌悪は紙一重です。
本音を隠してラブラブでいることを喜ぶなんて?
うわべだけのお付き合いな気がしてしまいますが・・・
それが重要なのではないかと思いました。


色々なお付き合いの形があり
本当の夫婦以上にぶつかりあい、愛し合っている方もいます。
完全に体だけ、お金だけのお付き合いの方もいます。


私は争ったり、喧嘩をするのは嫌なので
たとえそれが表面上のお付き合いだと言われてしまっても
甘んじてそれを受け入れようと思います。
それが唯一で最大の防衛でもあるのです。


ほんの少しの回避で楽しく過ごせるなら
私は回避することを選択します。