人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

不安感を思い出す

長いこと恋愛からは遠ざかっていたので
恋人に対しての「不安感」なんていう感情とは疎遠でした。
というより、普通に生活をしていると
不安に思うことってあまりないと思います。


今回の騒動のように、漠然的な不安感は日々ありますが・・・
何か特定の事に対しての猛烈な不安感のような感情はほとんどないということを改めて知りました。


ワルオさんとは朝から夜まで、自由にLINEできます。
ワルオさんは外回りも多く、日中でも頻繁にLINEをくれます。
帰宅されてからも、ご家族の帰宅が遅い&お休みも合わないようで
いつもは普通にLINEができるありがたい環境です。


昨日は珍しく午後ほとんどLINEの返事がありませんでした。
何度かLINEをしても、なかなか返事がきませんでした。


ふと、心配になりました。


まさか、LINE画面をあけたまま寝落ちしてしまい
見られてしまったとか???
ものすごい不安感が押し寄せました😢


心配していても仕方がないので、私も帰宅してからは家事で忙しくしていました。
夜になり、確認をすると・・・
既読にはなっているが、返事はなし。


こんな事は初めてで、また心配になってしまいました。


結局、その後に
「もう寝ます。おやすみなさい」
というようなLINEがきました。


いつもなら、何かしていてお返事ができませんでした
と、あるので・・・
おそらく(というか、絶対に)ご家族との用事だったのだと思います。


分かりやすくていいのですが
先に伝えてくれたら、心配なんてしなかったのに・・・


おそらく、私が心配していたなんて知らないはずです。
「心配しましたよ」
と、言いたかったですが
返事を聞きたくなかったので、やめました。


なんとも言えない不安感は付き物だと・・・
思い出してしまいました😢



嫌な気持ちや感情は要りません。
素直にさらりと聞いて、先に教えてくれないと心配してしまいます。と、伝えるか
このまま気付かないふりをして、また同じようなことがあっ時にも知らないふりをするか・・・
どちらも嫌だと思ってしまいました。


どこかで向き合わなくてはいけないことがあるかもしれませんが
そんなことはできるだけない方がいいですし
できれば避けたいです。



余談です。
GW明けの予定を一応決めたので、ワルオさんにも伝えました。
結局、いつもの街(ワルオさんの住む街)にしました。
前回は人目を避けるために部屋飲みにしたのですが
さすがに毎回部屋飲みは嫌なので
商業スペースに居酒屋さんのあるビジネスホテルにしました。
ビジネスホテルの居酒屋さんであれば、地元の人はあまり利用しませんし
個室もあるので大丈夫だと思いますとお伝えしました。


全く悪気はないと思うのですが・・・
私が行く日の夜は遅くなれないので、早めに会いたいとのことでした。
翌日は早朝からでも会えるので、ゆっくりしましょう・・・
そんなLINEがきました。




だから、そういうことは言わなくていいのに・・・


私はわざわざ行くわけですから、その位は上手く都合をつけてください。
(そう言いながら、そんなに早く帰らないのは知ってます)
嘘をつく必要はありませんが、いちいち全てを教えて下さらなくても結構です。