人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

聞きたくない話・・・

ワルオさんとは仲良しです😀
もうじきお会いできるので、少々のイヤなことも気になりません
(そこまでイヤなことはありませんが)


ですが・・・
少しというか・・ かなり気になるコトがありました😅


ワルオさんのご家庭内のことには興味もありませんし
話題になることはほとんどありません


友人時期が長かったので、その間にワルオさんのご家族のこと
奥様はもちろんお子さんのお話しはよく伺ってきました
いつでもとても優しい人なので
尻に敷かれるタイプだということも知っていますし
奥様がかなりシッカリした方で、働き者だということも有名です(仲間内では)
お子さんはお一人、首都圏の学校に進学・就職されたので長らく夫婦二人暮らし
聞きたくないことも耳に入りますが、そういう時は聞き流すようにしています


前振りが長くなりました


家庭内のことについてはどうでもいいのですが・・・


夫婦間の「お金」のことについて・・・ です
自分で書いていても不愉快なので、この手の話題が嫌いな方はご遠慮ください


先週末、私はオンライン会議&飲み会があり
ビールや肴を買い込み準備をしなくては・・ と、仕事帰りにバタバタしていました。
ちょうど、スーパーに寄る前にワルオさんと電話をしたので
オンライン飲み会なので、ビールとツマミを買わないといけません
というお話しをしたのです


すると・・
タイミング良く(?)ワルオさん宅もオンライン飲み会?のようで
ワルオさんも飲み物とツマミの用意をするとのことでした
とても珍しいことなので、驚くと
お子さんの会社主催のオンラインイベントがあり
それをご夫婦で鑑賞される予定とのこと


ここまで聞いて、すでに聞くのを止めておくべき予感がしましたが
そういうわけにもいかず・・・・・


奥様はお仕事が忙しいということで、ワルオさんが準備を託されました
ところが・・・
飲み物代金+肴代金で4000円しか渡されなかったそうです


その金額が多いか少ないかは人それぞれなのですが・・・・・


私としてみれば「少なっ!!!」
でした、、、


我が家なら飲み物代だけでも軽くそれ以上だと思います(笑)


ワルオさんもそれなりにお酒を飲む方ですし
それでは到底足りないでしょう・・・ と、思いましたが
そこは何も言いませんでした


ワルオさんが『さすがに4000円は少ないと思いました』
と、珍しく愚痴っぽかったので・・・
その口調に驚きました


ワルオさん、滅多にというか・・ 愚痴は全く言わない人なのです


『揉めたくないので何も言わなかったけど・・・』
と、ちょっと元気がなさそうでお気の毒でした


ご家庭内の話はもちろん聞きたくないのですが
ご家庭内のお金の話は、聞きたくない中でも特に聞きたくない話題です


以前にも少し聞いたことがあり、とても不愉快だったので
私もその話題は避け⇒以降、話題になることはありませんでした


気の毒?というか???何というか?????


ワルオさんは常々、ご家族とは揉めたくないので
あれ?と、思うことはあっても何も言わない
という主義みたいですし
管理されることをOKとしているのはワルオさんご自身なわけですから・・・


まあ、私には関係のないことですし


私達のお付き合いにはそもそも金銭的にも時間的にもムリがないわけで
頭を悩ませるような問題でもないわけです


ワルオさんのお財布をあてにしているわけでもないですし
ワルオさんに何か買ってもらいたいわけでもないですし
今の状況・環境に十分満足しています



でもなんていうか?????
そういうご家庭内でのお金の話というのは
本当に不愉快です。