人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

経過観察⑤

ミレーナ装着その後です



2ヶ月半が経過しました
ミレーナ装着以前はピルを服用していたので
生理日はほぼ正確でした
装着後は自力で生理がくるのか?心配していましたが
ほぼ予定通りにきています


前々回は(④参考)おりもののような少な目の経血がダラダラと続きましたが
前回(先月)は1週間程度で終わりました
生理日がコントロールできないのは不便ですが
不快さはそれほどでもありません


SEX後に少し出血があることもありますが
それはすぐに止まります
3~6か月程度はそういう症状もあるらしいので様子をみたいと思います
※痛みはありません


痛みといえば、生理前の腹痛が酷くなったような気がします
以前は生理前痛はほとんどなかったので
鈍い痛みにまだ慣れません
※生理前痛なんて、10代の時以来かも?


9月に3ヶ月検診がありますので
その時に一緒にガン検査も予定しています
※子宮癌は年2回検査を受けています


今のところ、たいしたデメリットは感じていませんが
なぜか?ワルオさんに会う時に生理になるのです😅
偶然だと思うのですが・・・
それ以前はピルで調整していたので、タイミング悪いというかなんというか💦
生理中のSEXが平気な男性も多いようですが
ワルオさんはあまり得意ではない(あまり好きではない)ようなので
残念な気持ちになってしまいます



ピルの副作用等を考えると
結果としては装着して本当によかったと思います😉
現状、ミレーナによる副作用等はほとんど感じていませんが
また何かあったらメモ代わりに記事にしたいと思います☆