人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

所詮、役立たず!!!

昨日、お友達から「生理が遅れている」という相談がありました😅
私より少し年上で、50歳の彼女(バツ1独身)
2ヶ月くらい前に彼氏ができて、現在ラブラブなのですが


先月までほとんどズレなかった生理が(ズレても+-1日程度)
いきなり一週間も遅れているそうです💦
そりゃ焦りますよね・・・


更年期かもしれないけど
彼氏が出来て、定期的にSEXをするようになって
生理が遅れたなんて😨😨😨


いくら50歳とはいえ、妊娠を疑いますよね!?
(避妊にはゴムを使用)



実は知り合いの女性で50歳で妊娠、出産をした方がいて
長男がすでに30歳に近いのに😅
孫といってもおかしくないお子さんがいるのです💦


そういう身近な例もあるので
お友達にもすぐに検査をするように勧めました!!


すぐに検査薬を買いに行ったものの
思いっきり挙動不審になり、不要な日用品もたくさん買ってしまったそうです(笑)
目に浮かびます😅


結果は陰性で
ただ遅れているだけだと思うのですが
あと一週間待ってみて、こなかったら婦人科に行ってみるとのことでした💨



友『彼氏になんて言おう・・・』
B「言わなくていいでしょーーーっ」


友『そうだよね!?前に、もし妊娠したら?みたいな話した時に』
友『今、子供できたなんて言ったら親になんて言われるかわからないみたいなこと言われて一気に興ざめしたことあったんだよねー』


B「そうだよ!!所詮、男なんて何の役にも立たないんだし!!ほっときな!」
友『だよねーーー!!!ありがとう!!!』



事実、結婚適齢期の独身同士ならまだしも・・・
例えバツ1同士の独身でも、お友達はもう2人も孫がいるのに😅
現実問題として難しいわけで💧


そういう時にきちんと対応できる男性かどうかなんて未知!!!
それこそ、「もしも話」ですら興ざめしちゃうようなコトしか言えない男なら
尚更、無理無理の無理でしょ!!!



私はピル派だけど、年齢的にそろそろ無理
一応、推奨年齢は50歳までらしいので
あと1~2年はこのままピルを続けたいけど・・・
そこは医師と相談したいと思います😓


現実問題として
妊娠なんて、想像しただけで気絶しそうです💧



個人的には男性主体の避妊は全く信じていないので💦
避妊・妊娠云々に関しては
男なんて「所詮、役立たず」だと思います😉