人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

なぜか、頑張れます!

何を頑張れるか?と、いいますと・・・
「家事」です。


共働きですから、家事はある程度分担制ですが・・・
女性の負担が大きいのは世の常です。
我が家も例外ではなく、私の担当が多いです😅
特に料理はほぼ私です。
毎日のことですから、面倒な日もありますが
惰性でなんとかこなしていました。


ワルオさんとお付き合いを始めてから
なぜか?料理が嫌ではなくなりました。
ワルオさんのために作っているわけではないのですが・・・
なぜか?ワルオさんのために作っているような気になれるのです。
単純というか?なんというか??
何なのでしょうか???


本当はお魚が食べたい日でも
ちょっと下処理が面倒で、お肉にしてしまう日が多かったのですが・・・
今はちっとも苦ではないのです。
ほぼ毎日、焼き魚か煮魚を作っています😊
(家族も肉より魚派なので喜んでいます)


元々、野菜料理が多いのですが
野菜も下処理が大変なので、簡単なキャベツや大根、モヤシなどを使うことが多かったのですが
今は旬の山菜なども進んで選んでいるような気がします😊


少し時間があれば、パンを焼いてみたり
手間のかかる料理も気軽にするようになりました。


なかなかの遠距離ですから、ワルオさんにお料理を食べていただけることはないのですが・・・
勝手にモチベーションを上げています😊


ワルオさんには内緒です。