人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

執着心・・・

前記事「諦め癖・・・」の続きというか対称記事です



ワルオさんは良くも悪くも諦め癖があります・・・


私にも関係ゼロではないので 
「???」と、思うことも多々ありますが
私が口を挟んだところで何も変わらないことは分かり切っているので
何か聞かれれば答えますが、こちらから話をふることはありません


ただね・・・
心配だったのが


「諦め癖」で


いつか、私のこともアッサリ諦めてしまうのではないのだろうか???


ということでした💧💧💧


大いにあり得そうで、笑えません😅





ところが、ワルオサン・・・
驚くほどの執着心を見せるコトが一つだけあるのです



それは「車」です



実は10年ほど前に動かなくなってしまった車があるのですが
今でもナンバーを通し続けています(⇒自動車税を払い続けているということです)
 ※実家で保管してもらっています


確か、30年ほど前に新車で購入
20年ほど乗り、動かなくなり、実家に保管という
もう今となっては古い車なのですが、とても愛着があるらしく
愛着というよりはもはや執念・・・・・



もちろん、修理したいそうです(⇐当然、そうしたいでしょうね)


でも、修理するのには余裕で新車を買えるくらいの費用がかかるらしく
さすがにそれは無理だと、断念 (⇒結果として実家に保管)


それでもあきらめきれずに
「いつか修理したい」という気持ちで処分できずにいるそうです


それこそ、奥さんからしてみたら
「動かないでかいゴミ」扱いらしいのですが(笑)


ご実家のご家族からは理解を得ているようで(特にお兄さん)
大切にとまではいきませんが
庭の隅っこの車庫(というよりは納屋)で保管してくれているようです



実は私も車はわりと好きでして・・・
父が無類の車好きだったので、元気だった頃は何台も保有していました
母は邪魔だとイヤがっていましたが
一台一台愛着があったようで、どうしても処分できない車が数台ありました😅
特に古い車は修理費もかかりますし、母の理解は得られませんでしたが
私はそういう気持ちというか、愛着?愛情?は嫌いではなかったので
年寄りのワガママだと思い笑っていました


今は最後に買った一台を残して売却してしまいましたが
それこそ、30年くらい乗った車もありましたので
どのくらい維持費がかかるとか
どのくらい手間ヒマかかり、大変かとかいうのは
それなりに知識もあると思います


ただ、そういう車が好きな人って
手がかかるけど愛しいというか?
可愛いと思うのは世界共通みたいです😉



ワルオさんの大切にしている車は
確かにすごくかっこよくて、今でも同じ型の車が走っているのをたまに見かけます👀
嫌いじゃない、むしろ好きな車です💕


あんまり話に乗ると、車の話ばかりになってしまうので・・・
たまに聞く程度にしていますが、それでもとても嬉しそうに話しをします(笑)
普段、聞いてくれる人がいないらしく余計に夢中になってお話しします😉




ほとんどのことを諦められるのは・・・


ひょっとしたら


このほんの少しの「執着心」があるからなのでは?????


と、ふと思いました・・・・・






ひょっとして、ひょっとしたら


このほんの少しの「執着心」の中に


私は分類されているのでは?????





ワルオさん、色々なことが不自由な生活ですが
自分がどうしても諦めきれないコトだけは絶対に諦めない
それがあるからこそ、多少なり不自由な生活を受け入れられているのではないでしょうか




もしかして、感謝されないといけないとこじゃない???(笑)



ワルオさんの危機管理意識や徹底した隠しっぷりには
かなりイライラすることもありますが
それだけ守りたいと思われているのかな?
とも、思えました
(ちょっぴりですけど)



私という面倒くさいけど
ちょっと愛しい存在は・・・


実家で動かなくなったままの車と同じように
捨てるに捨てれない



彼の中では特別な何かになっているのかな
と、思いました