人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

毒毒毒・・・

私の常識が世間の常識だとは思っていません


でも・・・


あまりにも理解不可能なコトがあり
ワルオさんにはもちろん
誰にも言えないので・・・・・
ここで毒吐きさせてください😢



毒毒毒案件なので
誹謗中傷はご遠慮ください🙇




ワルオさんから
アレルギー検査の結果報告がありました・・・・・


食物アレルギーかと思ったら



なんと!!!



ハウスダスト&ダニ


でした・・・・・




えっと。。。
何が言いたいか分かります?


ハウスダストとダニなんて


原因は一つ


不衛生!!!



もちろん、きちんと掃除ができているところでも症状が出る人もいますよね
そんなの当然知ってます!!!



だって!
私もハウスダスト&ダニのアレルギーありますから!!!!!


薬なし、マスクなしで掃除をすれば
1時間もしないうちに
ヒューヒューして動けなくなります!!



うちの次子は小さい頃アトピーで
食物アレルギーはもちろん、ハウスダスト&ダニなんて当然NG


自分もダメなのに、子供もダメだから
とにかくホコリをためないように掃除!!! (今はそこまでしてませんけど)
寝具は全てウォッシャブル!!
洗濯乾燥をしすぎるせいで
洗濯機は3~5年で買い替え!!!!! 
 ※毎日4~5回洗濯は普通


外に衣類を干せば何が付着するか分からないので
子供の衣類は全て浴室乾燥 →当然、高温乾燥


お布団は毎日防ダニ乾燥で乾燥機をかける!!
風がなく空気がキレイな休日は当然外に干す!!!
 ※お天気の日は洗濯と布団乾燥に忙しく、外出不可


毎日限られた食材で
同じように料理をするのは本当に大変でした
うちは卵は完全NG
体調によっては大豆や乳製品もNGでした


予防接種の度に、大きな病院の予防接種外来で接種をし
アナフィラキシーに備えながら接種をしました😢
 ※ワクチンが鶏卵由来のものが多いため →特に麻疹は大変でした💧



でも「大変」だと言えば
当時、ほぼ同居だった私の親(特に母)にも長子にも心配をかけますから
とにかくその生活を当たり前のものとして
できるだけ楽しむように心がけました💧
思い出しても、まあま大変でしたが
おかげでアレルギーには詳しくなりました!!
当時はネットなんて普及してなかったから、本です!本!!
あとは友人医師に色々相談



支離滅裂だったらごめんなさいです



繰り返します!!
ハウスダストやダニで
そこまで重篤な症状が出るのは・・・・・


不衛生だからです!!!!!



ここで思い出しました・・・
ワルオさんのお子さんは酷いアトピーだったそうです
今も完治はしていないと聞いたことがあります


高校卒業後に進学のために親元を離れ
そのまま就職してしまったので
今は年に数日しか会えていないそうですが
まだ治っていないみたいだと
心配していたことを思い出しました


手はいつもボロボロで
痒そうにしていたそうです・・・・・



何が言いたいかといいますと!!!!!



アレルギー体質の家族がいるのに
いい加減な掃除をして不衛生にしても平気な人がいるってこと!!



そもそも、ワルオさんのご家庭はお金に困っているお宅ではありません!
(家だって建て直したばかりだし)


ワルオさんもそれなりの役職についていますし
その地域ではまあまあの高給です 
(1円も自由になりませんが)


奥様も自営業のような仕事なので、それなりに収入はあるはずです
しかも職場はすぐ近所なので、空き時間は帰宅可能で
よく帰宅されるので、帰宅した時の休憩用スペースがあるとか?
(これは知人の噂話で聞きました)



お金に困っているわけでもなく・・・
時間もそれなりに自由になり
そこまで猛烈に仕事をしているわけでもない



なんでそれで


不衛生?????



私もまあまあのアレルギー持ちですが
大掃除しなければ
そこまで酷くなることはありません・・・・・



なんでその日に酷い症状が出たのかはわかりません


ですが、何日も体調不良が続いたのは
その環境に居続けたから・・・



なんなら、掃除しに行きましょうか?
(イライラマックス)



仕事の量で家事の分担を決めるなんてことは言いません!
うちは私の方が仕事してますが
断然、家事は私の方がします!!


それは義務とかではなく


家族の健康を大切に思うから!!!!!



全ての原動力は
「思いやり」



というか・・・
普通のことじゃないのかな?????


関係ない
関係ない


って、思い続けてきたけど・・・



病院に運ばれるほどってなったら


少しは関係してますよね?????


だって、私と一緒の時に症状が出る可能性だってあったわけですよ・・・



言われてみれば
朝、ワルオさんが来てくれる時って
よく鼻をズルズルしているようなことがあって
「鼻炎じゃないですか?」と、言ったことがあるのですが
しばらくすると落ち着くので、寒暖差のせいかと思っていました
おそらく寝具が原因だと思います



もう、本当に・・・
どういう神経なのか?????
理解不可能を通り越して
さすがに不愉快です!!



ワルオさんは、人のせいにはしないので
『掃除します!!』
なんて、張り切ってましたけど・・・


無理して掃除すると、症状出ますから
少しづつ、控えめに・・・
とりあえず、寝具は洗えるものに買い換えた方がいいと思います


と、お伝えしました



新築の家
子供なし
ペットなし


これでハウスダストとダニって!?!?!?


むしろ、どーしたらそうなるのか
聞きたいわ!!!!!



ゼーゼーー