人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

思い出せないよ・・・

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


いつも写真を撮るとか、メモするとかすればいいのに😅
毎度、学習しないのですが・・・
今週も色々と作ってきました(笑)


いつも書いていますが
料理はそこまで得意ではありませんし
好きでもないです😅


でも、ワルオさんはとっても喜んで食べてくれるので
楽しく作ることができます😉
今回はワルオさんも色々と手伝ってくれて大活躍でした


備忘録代わりのお品書き(?)です💦


Day.1
・ホタテ刺身(ワルオさんが剥いてくれました)
・ワカモレ(アボカド、新タマネギ、ナッツ)
・茹で枝豆
・シジミ汁


Day.2
・混ぜご飯のオニギリ🍙(ドライブ用)


・シーフードピザ
 ①ホタテ、シーフードミックス、新タマネギ、ジャガイモ、バジルソース
 ②ホタテ、アボカド、ブルーチーズ、モツァレラチーズ
※ソースはどちらも市販のピザソース、ピザ用チーズはどちらもたっぷりめで
・ポテトサラダ(ジャガイモ&サツマイモ)
・ブロッコリーと卵のサラダ
・大根の煮物
・シジミ汁



1日目の記憶が全くなくて・・・
ほかに何か作ったと思うのですが、思い出せません(笑)
ホタテは生だったので、ワルオさんに剥き方を教えて⇒剥いてもらいました


2日目のピザはシーフードタップリで上手に焼けました
シーフードミックスは水分をよく取り除いたのですが、それでもまだ水分が出たので
次回は水分を取ってから、オリーブオイルで和えてから加熱してみようと思います!
ポテトサラダは新ジャガだと若干アッサリしすぎてしまうので、サツマイモを少し追加してみたのですが、甘味が増してよかったみたいです👌


3日目は書きませんでしたが、お弁当を作りました🍱
おかずは前夜の残りを少しアレンジして、あとはお肉を焼きました
ご飯はホタテ貝のヒモで炊き込みご飯


2人ともかなりお酒を飲むので
できるだけシジミ汁を用意するようにしています🥰



いつも大喜びしてくれてすごく嬉しいです😀


何が一番美味しかったか聞くと
全てが本当に美味しくて、選べないと言ってくれます😉
100点回答です👌



次は何を作ってあげようかなーーーーーーー🥰🥰🥰