人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

人間なんてワガママな生き物・・・

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


週末から歯が痛いワルオさん・・・
土曜日は病院に行きそびれ、日曜日は休診🏥
私の住む地域では休日診療のある歯科医院さんはたくさんありますが
ワルオさんの住む地域ではないようです・・・
私もネットで探してみましたが
隔週、または日曜祝日は矯正のみ
結局、週末はずっと痛いままだったようです😢


そは言っても、何ができるわけでもなく
『歯が痛いです』って言われても
「大丈夫?」「お大事にしてね」「ご飯食べれてる?」
そんな程度のことしか言えないし・・・
こういう時ってどういう言葉をかけてあげるのが正解なのでしょうか?


もし、自分の夫なら・・・
かかりつけの歯科医に電話して、無理にでも応急処置をお願いすると思いますが
そういうコトが出来るわけでもないので、静観するしかないです💧




そういう私は
子供が帰省していて忙しく過ごしていました💦


帰省中はできるだけ好物を作ってあげたいので
一緒に買い物に行ったり💨
家ではキッチンに立ちっぱなしです😅


ワルオさんからは
『今日は何するんですか?』と、聞かれたので


B「子供が帰省中なので〇〇を作ります」
ワ『いいなー、私も食べたいです』←歯が痛いくせにw


B「今度また作りますね😀」
ワ『ありがとうございます』


そんなやりとりでした




自分が忙しい時はやりとり少な目!!!
本当にワガママでごめんなさいですが
ワルオさん的には、私からのLINEが少なくてホッとしたかも?😅



ワルオさんとお付き合いをする前は
9年ほど、恋愛休止期間がありました・・・
どうして恋愛不要だったかといえば


子供に手がかかったからです



手がかかったというよりは
勝手にかけていたのかも・・・
手をかけるというよりは
「子供との生活を楽しんだ」というのがシックリくるかも?



仕事もそれなりに忙しかったうえに
学校行事、部活、役員、弁当作り、家事
今よりずっと忙しかったです💦


恋人が欲しい等と考える余裕もなく
ひたすらに子供に振り回されることを楽しんでいたような気がします


2人ともほとんど家にいなくなり
色々な意味で余裕ができた
結果として・・・
タイミング良く(?)ワルオさんとお付き合いができたわけです



たまに子供達が集まり、ワイワイしていると
ワルオさんのことなんてすっかり忘れてしまいますが
むしろ、そういう時間のほうが長く、自分にはシックリくるのだと思いました



人間の感情なんて不思議なものです
そして、本当にワガママな生き物だと痛感中・・・・・