人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

食事報告 2022/8①

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


今週も会えてきました😄
感染者は増えているし、夏祭りがあったりで
外に出づらかったので夕食は部屋で済ませました


ということで、食事報告


Day.1
本当は外食予定だったので、準備がなかったんだけど
出づらいから部屋でという話になり慌てて買い物へ💨
【夜】
・枝豆
・ホヤ
・桃と生ハム
・ニョッキ(シーフードトマトソース)


枝豆は持参してました
ホヤは剝いてある物を購入
桃と生ハムはクリームチーズ、黒生胡椒、オリーブオイルで🍑
ニョッキはジャガイモで簡単に作り(ジャガイモと強力粉のみ)
シーフードとニンニクたっぷりでトマトソースにしました


ワルオさん、枝豆が大好きなので枝豆食べすぎてました(笑)
ニョッキを食べたのは初めてらしく驚いていました😲
以前に知人と一緒にイタリアンに行った時に(ワルオさんも私も一緒)
同席の方がニョッキをオーダーしていて気になっていたそうです😉
ビックリするほど美味しいって大喜びでした💕
シーフードはBBQセットみたいなのを買ったのですが
牡蠣、ホタテ、エビ、ホンビノス貝が入っていて豪華でした🦐
簡単なのに、ワルオさんがあまり大袈裟に喜ぶのでおかしかったです




Day.2
【昼】※昼は外食
牡蠣ランチ
・生、蒸し、フライ、ご飯、汁全て牡蠣尽くし


前にも一緒に行ったことのあるお店ですが
前回行ったのは春頃でした
今回は岩牡蠣があり大興奮😄夏といえば岩牡蠣食べたくなります😋
どれもとっても美味しかったです😋



【夜】
・焼き牡蠣
・鯨ユッケ
・トガニタン
・リゾット


お昼の牡蠣が美味しかったので、お土産で殻付き牡蠣を購入、オーブンで焼きました
鯨肉もお土産、ネギと胡麻をたっぷり入れてユッケにしました
トガニは以前に作ったものを冷凍してあったので温めたのみ
リゾットは前日のニョッキソースが少し残っていたので、そこにトマトソース追加で🍅
どれも好物だったようで大喜びでした😋


直売所や道の駅でお買い物をするのが大好きで
野菜、魚介はもちろん
調味料やその土地でしかないお惣菜等たくさん買ってしまいます😉
この日は海の近くの道の駅が多かったので魚介をどっさり買い込みました(笑)



Day.3
【朝】
・おにぎり(牡蠣の炊き込みご飯)
※牡蠣はお土産



【夜】
・枝豆
・鯨刺身
・魚卵漬
・ネギトロ巻き
・タマゴサラダ
・油淋鶏(出店で購入)
鯨の刺身と魚卵は前日のお土産、魚卵は甘醤油で漬けておきました
ネギトロは本マグロのなかおちをいただいたので急遽追加
夏祭りの出店で知人が出店していたので、お付き合いで油淋鶏を購入
食べきれなかったので、ネギトロとタマゴサラダは翌日のお弁当にしました
※タマゴサラダはタマゴサンドにして



Day.4
【朝】
・ネギトロ巻き
・サンドイッチ



ワルオさんとの食事は本当に楽しくて
つい食べすぎてしまいます😋
今回は部屋でイチャコラ時間長めだったので楽しかったです♪♪♪


来週も一応予定ありなので
今から何を食べたいか相談中です🥰


しばらく外食は控える雰囲気なので楽しみ楽しみ💕