人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

気づけなかった思いやり

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


仕事でPCを使う時間が長いので、PCにLINEを入れています。
画面の隅っこでこそこそLINEができるので、気がむけば日に何度もメッセージを送っています。
忙しい時はしばらく既読がつかないこともありますが
そうでない時には、優しいお返事が返ってきます♥


ワルオさん、昨年末あたりから禁煙しています。
昨年、ワルオさんの職場では喫煙スペースが完全撤去されました。
その時には「今まで何度も禁煙したけれど、続きませんでした」
というようなお話をされていました。


昨年末から禁煙しているというのは聞いていましたし、
最近お会いした時は喫煙されている様子もなかったので
「まだ禁煙続いてるんですね?」
「このまま辞められるといいですね」
という話をしました。


昨日、LINEしている時に
「そういえば、なんで禁煙しようと思ったのですか?」と、聞いてみました。


ワルオさんの話では・・・
昨年末、皆で食事をした時(ワルオさんも私も同席でした)
私はワルオさんの斜め前あたりに座りました。
ワルオさんとそのお隣の男性が喫煙者でした。
小さいお店でしたから、喫煙可能なのは知っていましたし
私はそれほど気にするほうではないので、普通に飲食していました。
私は全く覚えていないのですが・・・
ワルオさんかそのお隣の方のタバコの煙を私が吸い込み
鼻のあたりをおさえていたらしいのです。
その時に「辞めよう」と、決めたそうです。


たぶん、私は煙を吸い込んで鼻をおさえたのではなく
ただ鼻のあたりが痒かった程度だと思うのですが😀
そんな些細な事で、今まで何度も断念してきた禁煙をできるって・・・
ワルオさんって単純というか、可愛いというか、素敵というか♥
最高に優しい人です💕


そんなワルオさんの思いやりに気づけずに、ごめんなさいでした😢