人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

胃袋は大切らしい・・・

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


逆流性食道炎のため、しばらくアルコールを控えているせいもあってか?
夜、飲酒で感情がたかぶることもなく😅 ←飲酒からのLINE攻撃はNGかも!?
仲良くやりとりをしています😀
来週もまた会えることになりましたし(たぶん)
次の約束がそんなに先じゃないと
こんなに精神的に楽なのかと、驚いています😉
2週続けてというのは本当に久しぶりデス🥰



以前にワルオさんが
私が料理をしている姿が好き
と、言っていたことがありました😉


私が料理をしている姿をキッチン越しに見るのも好きだし
手伝うふりをして、邪魔をするのもお好きなようです(笑)


前回は少し時間があったので
いつもより少し手のかかるメニューにしました😀
(家庭ではあまり手作りはしないかな?)


初めて作った時には本当に驚かれたのですが
2回目だったので、そこまで驚かれることもなく
大喜びでした😄
『本当に美味しいです!!!』と、目をキラキラさせていて(笑)
まるで子供みたいでした



何でも喜んでくれるので作り甲斐あります😀
簡単な物でも手がかかる物でも同じように喜ぶので・・・
簡単なのでいいんじゃない?なんていうのは心の声です(笑)



ネットニュースでこんなのを目にしました


夫が妻にしてもらって嬉しく感じること1位は「料理をしてくれる」
妻が夫にしてもらって嬉しく感じること1位は「話を聞いてくれる」


彼に美味しいものを食べてもらいたいという
その気持ちこそが、「胃袋をつかむ」という言葉の真意



ふむふむ。。。



普段、どういう食生活なのかよく知りませんが
週の半分以上はワルオさんが作っているような話を聞いたことがあります
(ご家庭の話は基本スルーしているのでよくわかりませんが)


奥様のお仕事が終わる時間が遅いので
ワルオさんが作ることが多く
(ワルオさんのレパートリーはそれほど多くありません)
ワルオさんが作れない日は簡単に作るか、買ってきて済ませるようです


実母も義母もすでに他界しているので
少し手の込んだ家庭料理的な食事に憧れのような感情があるのかもしれません


事情はよく知りませんが
とにかく何を作っても喜んでくれるので
時間がある時は、何か少しでも作るようにしています😉



よく、デートの時にお弁当を作っていかれる方の記事を目にします💕
本当は私ももう少し手の込んだ物を作って持参したいのですが・・・
仕事で行くうえに、長距離移動ですから😅
なかなか難しいです💦


しかも移動日はいつもよりさらに早起きなので
朝作ることは現実的に無理ですし
1日持ち歩くのも非現実的です💧
冷凍にしたスープ等はトライしたことがありますが
重くなってしまって大変でした(笑)



毎回「何が食べたいですか?」と、聞くのですが
お返事はたいてい同じメニュー(←しかも超簡単w)
もちろん、頻繁に作っていますが・・・


そもそも、どこまでが「作る物」という基準が違うのかもしれません😅
作る物と買う物の基準って人それぞれですから・・・・・



次回はあまり時間がないので、簡単メニューの予定ですが
何を作ろうか・・・・・
今から楽しみです😉