人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

やればできる子です・・・

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


この1年、ほぼ宴会中止だったので
(昨夏~秋にかけては少人数の宴会はOKでしたが)
ワルオさんと二人で過ごす時間がたくさんありました


特に今年に入ってからは、緊急事態宣言も発令されたり
解除されたかと思ったら、次はまん延防止等重点措置
大変な世の中ですし、飲食関係の方には申し訳ありませんが
個人的には、ワルオさんと二人でゆっくりできるので歓迎です😉


料理は嫌いではないので
毎回何かしら作るようにしています


リクエストがある時はできる限りお応えしますし
ない時には好きそうな物を作るようにしています


簡単な物から
時間がある時には少し凝った物も・・・


一番喜んでくれたのは餃子だったかな?(←皮から作ります)
唐揚げやハンバーグはよく作ります
納豆が好きなので、納豆はだいたいいつも用意します
(油揚げに入れて焼いたり、キムチやチーズと焼いてみたり)
煮込み料理も好きなので、モツ、スジ、ホルモン等はよく煮込みます


※たくさんは作りませんが、余っても翌日お弁当にして差し上げます



お昼ご飯を一緒に食べれる時には
だいたいパスタ等麺類
特に納豆スパゲティが大好き(笑) 
初めて食べたそうですが、そんなに珍しい食べ物じゃないですよね??💦


『初めて食べました!!美味しすぎて衝撃です!!』って
大袈裟すぎでは???


あとはできるだけ野菜の和え物やお浸し等
色々な野菜を少しずつ小鉢スタイル(残った時に弁当に入れるとキレイなので)


普段、あまり野菜を食べないのかな?
いつもすごく驚かれます😅


今、約束しているのは
カレーパンとピザです😉



ピザは時間がなくてもできるので、次回作ってあげようかな?
カレーパンは少々時間がかかるので、日程に余裕がないと無理かも・・・



何でも本当に美味しそうに食べてくれるので作り甲斐があります🥰



また宴会再開したり
移動が自由になったら
そんなに凝った物は作ってあげれませんけど


お料理をするのがこんなに楽しいのは初めてで
とっても嬉しいです🥰🥰🥰



私、普段はまあまあ忙しくしているので
周りの方からは
家事(特に料理)はあまりしないと思われているらしく(←失礼な!?)
ワルオさんも最初は驚いていました😅
驚きすぎで、こちらが驚きました💦


忙しいからこそ、食に関してはかなり厳しいほうなんですけどね(笑)
そういうイメージはないらしです💧


まあ、いっか😅😅😅



やればできる子なんです👌