人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

思い出せないけど、お品書き・・・


何も覚えていられないお年頃です😅

写真を撮るとか、すぐにメモするとかすればいいのですが
それすら忘れてしまうのです(笑)
記憶の旅に出ながら・・・


この1年、首都圏で緊急事態宣言が発令されている間は
出張先でも宴会禁止
最初の頃は買ってきて済ませていましたが
さすがに飽きるので・・・
簡単なおかずを作るようになりました😉


ワルオさんが毎回あんまり喜ぶので・・・
少しずつあれこれ作るようになりました😀
料理は嫌いではありませんが
そこまで上手だという自覚はないので・・・


ワルオさんがあんまり喜ぶので(喜びすぎる)
「ほんとなのかな???」と、不信感ありありです(笑)



1日目
【夜】
・茹で枝豆
・茹でカニ
・お刺身(甘エビ、ウニ、アワビ)
・蜆汁


2日目
【朝(差し入れ)】
・山菜の混ぜご飯&筍炊き込みご飯(⇒どちらもオニギリ)
【夜】
・アボカドサラダ(モツァレラチーズ、フルーツトマト、バジルソース)
・ポテトサラダ(新玉ねぎ、茹で卵、キュウリ)
・インゲンの和え物(胡桃味噌、胡麻)
・カレーパン


3日目
【昼】
・納豆スパゲティ
・ほうれん草の和え物
・蜆汁



1日目
来れないと思っていたので
大した準備はしていませんでした😅
時間がない時はあまり食べないので、控えめに😉
というより、お刺身が食べたかったので・・・
ワルオさんが来ても来なくても一人で楽しむ予定でした(笑)
茹でた豆が大好きなので
そら豆か枝豆がある時期は必ず出してあげます👌



2日目
【差し入れ】
その地域の山菜がたくさんあったので、煮詰めて混ぜご飯に
筍もその地域地物の筍をシッカリ茹でてから炊き込みご飯にしました😉


【夜】
以前にアボカドを使ったお料理をした時に
アボカドはあまり食べたことなかったとかで
美味しくてびっくりしていたコトがあったので・・・
以来、よく使っています(当日に食べごろの物を探すのが大変ですけど)
フルーツトマトを売っている店も少なくて、食材探しが大変です💧


新玉ねぎが美味しそうだったので、ジャガイモと一緒にサラダにしました😉
なぜか?新玉ねぎもあまり売っていない地域なので探すのに苦労します💦
新玉ねぎを食べない地域ってあるんですね😅


胡桃味噌はその地域の名産です
産直で売っているのですが、とても美味しいのでよく買って帰っています👍
名産なのですが、ワルオさんは食べたコトなかったそうです😅


カレーパンは以前から約束していたので・・・
今回は一人時間が長そうだったので作ってみようと思ったのですが
意外にもワルオさんが早く来てくれたので
お待たせしてしまいました(笑) 
途中、待ちきれなかったのか?
ちょっかい出してきて完成が遅くなりましたw


揚げたては当然美味しいと思いますが・・・
あんまり喜ぶので、ちょっと驚くくらいでした💦
カレーパンは簡単なんですけどね😅



3日目
まさかずっと一緒にいれると思っていなかったので
大した用意もできずだったのですが😅
リクエストは納豆スパゲティ(笑)
そんなのいつでもどこでもできますw


毎回大喜びしてくれるのは本当に嬉しいのですが・・・
そこまで喜ばれることに慣れていなくて💦
なかなかの違和感だったりします😅



次回のリクエストはピザです🥰
私はシンプルなトマトソース&チーズが好きなのですが
シーフードピザが食べたいそうです😉
子供みたいです(笑)