人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

レシピ検索!!

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


先日、お会いしていた時に
ワルオさんがどうやって作るのか知りたい料理があるという話になりました


B「え??どんなの??」
ワ『鶏肉の入ってるスープみたいな?』


B「鶏肉?色は??」
ワ『白っぽくて、鶏肉が柔らかいです』


B「あー、参鶏湯(サムゲタン)のことですか?」
ワ『あ、そうそう!!それ!!』


B「参鶏湯は作ったことないですけど、ちゃんと作るなら材料色々必要ですよね」


入ってるものといえば・・
米、松の実、クコの実、栗、朝鮮人参、ニンニク
あと何だろ???


ワ『自分で作るのは難しいかな?』
B「材料をどこまで揃えるかですよね?」



その時は、そのまま別の話題になりましたが
気になっていました・・・・・


参鶏湯!!!


私も好きなので、たまに買ってきますが
韓国食材店で売ってるレトルトです!!!
※ワルオさんもレトルトを食べて美味しかったので興味を持ったようです


おそらく、レトルトの方が美味しいと思いますけど(笑)
そこは作ってみたくなるのが乙女心です😉


レシピ検索をすると
わりと簡単にできそうなレシピもありましたので
簡単な物と本格的な物を見比べて
その中間くらいでどうかな?って考えています😀
(材料は朝鮮人参以外はありそう)


次回はシーフードピザをリクエストされていますが
参鶏湯も作ってあげようかな🥰



それにしても・・・
ワルオさんが喜ぶのは
(簡単だけど)面倒くさい物ばかり!!!(笑)



材料の組み合わせ等を参考にしたくて
よくレシピ検索をするのですが


ワルオさんに食べさせてあげたい物を検索する時が
一番楽しいです🥰🥰🥰