人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

チクチク・・・

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


仲良しですが、この記事はラブラブ記事ではありません!!
ラブラブ記事はまた後程!!




昨日、ワルオさんと共通の友人から連絡がありました
(先週も会って、話してるのに何??)


内容はほぼ仕事の愚痴だったのですが
ワルオさんも関係しているコトで・・・


なんていうか、ちょっと心がチクチクしました💧



お互いに仕事ですから
上からの指示には従わなくてはいけませんし
それは時として、仲の良い相手にとって有益にならないこともあります


ワルオさんは今春から部署変更となり
以前よりもさらに対外的な仕事を任せられています


異動したばかりの頃にも
同じ友人から愚痴愚痴されました・・・
その時にも
「お仕事だから仕方ないですよね。」
と、なだめました



その友人の会社と私の会社は関連会社なので
常に損益を共にしていますが
ワルオさんの会社は取引先というだけであって
何かを共有しているわけではありません・・・
ここが温度差です


その友人と私は完全歩合の仕事をしていますが
ワルオさんは歩合ではない
ここも温度差です


その友人と私は常に利益追求型ですが
ワルオさんはそうではなく
「皆が良くなればいい」という立場
※これはワルオさんの意思ではなく、ワルオさんの会社の方針ですが


以前にその友人と私とワルオさんと他数名で話し合いになった時に
今、この界隈で調子がいいのは
〇〇社(友人の会社)と△△社(私の会社)だけですよね?
というような言われ方をしたコトがありました
※ワルオさんは黙って聞いていました


私達だけ調子がいいって言われて
友人と私はとても嫌な気持ちになりましたし、頭にきました


それって企業努力、営業努力の結果ですよね?????


私達が必死になって全国で営業している時に
何もしてこなかった人達に言われる筋合いはない・・・
そんな心境でした



ワルオさんが以前いた部署は
うちの会社ともガチガチに仲良しの部だったので
こういうイヤ~な場面でワルオさんに遭遇することはなかったのですが


現在、ワルオさんがいる部署は
どちらかというとあまり私達寄りではない部
しかもそこのトップがワルオさんという。。。😅



ロミジュリ!?(笑)



そのせいか、最近では仕事での連絡もなくなりましたし(用ないし)
なんだかちょっと寂しい気もしますが
それはそれで、少し距離があったほうがいいのかも?
とも思いますし・・・
なんだか少し複雑な気持ちで
心がチクチクしています💧




とりあえず、その友人とは
皆、会社の意向には沿わないといけないので
本人の意思ではないだろうから、様子を見ましょう
と、話をして電話を切りました・・・



ワルオさんに伝えるかどうか迷っていますが
伝えたところで何も変わらないし
あえて言う必要もないのかな?
それとも、友人がへそを曲げているので
フォローお願いします程度に話をしたほうがいいのかな?



公私共に付き合いがあると
こういう時に面倒くさいです💦