人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

ガッカリ・・・

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


今週は特に問題もなく穏やかに過ごせています
昨日、ちょっと連絡が少なくて拗ねましたが
拗ねるほどのコトでもなかったと思います(だったら拗ねるな)


そこまで本気で拗ねたり愚図ったりしたわけではないのですが
それはそれでちょっと心配でもあります



私が「拗ねる」というのは「愛情」があるからで


拗ねなくなる=愛情が薄れる


ということになるわけです💧



言われてみれば
少し引いてしまっているところがあるのは事実です



どうして引いてしまったのかというと・・・
実はガッカリすることがありました



以下、喫煙者の方を批判するわけではありませんが
喫煙者の方で喫煙について云々言われたくない方は読まないでください🙇



ワルオさん、お友達だった頃は喫煙者でした
私と付き合う少し前に禁煙


その時の禁煙理由がコレ



私のため?というか
私がきっかけで禁煙をしたそうです



今まで何度も禁煙に失敗して
数日しか続かなくて
周りからも絶対に無理だと言われていたのに
些細なコト(私)がきっかけで禁煙成功



自分がきっかけだと知り、とても嬉しかったし
特別感を感じていました



ところが



先日(部署替え後)
「あれ?」と、思うことがありました


周りに喫煙者も多いので臭いが移ったのかと思いましたが


明らかに臭いました・・・


その後も度々・・・・・



私が「え?」って顔をすると
ワ『実はまたタバコはじめてしまいました』



もちろん、私の前では吸いませんが
前回のデートでは、帰路「道の駅」に立ち寄った時に
私がトイレに行こうとしたら
『あっちでタバコ吸ってきます』と、車を離れました



あのさぁ・・・・・
一緒にいる時に?????



相当気にはしていたようで
フリスク食べまくっていましたが



そういう問題じゃないから💢



私のために辞めたって言ってたのに???
私のことはどうでもよくなったの?????
と、被害妄想・・・



なんだか、ガッカリしてしまいました・・・・・




当然、明らかにイヤな顔をしました😞
ワルオさんも気まずそうにしていましたし
当然、言い訳をしていました😓
言い訳侍なので!!!


部署替えでストレスが溜まってしまったとのことでした💧
そりゃストレス溜まると思いますけど・・・


その時は黙って聞いていました



翌日、早朝に会えたのですが
ワルオさんは会えないと思っていたらしく準備不十分(?)
普通に朝からタバコを吸っていたのだと思います
慌てて歯磨きでもしてから会いに来たのかわかりませんが


たぶん、神経質な人でなかったら気にしない程度だと思いますが
私はセンサーがついているくらい過敏なので
「タバコ臭い!!」と、イヤな顔をしました・・・


ワルオさんはごめんなさいって謝っていたけど
謝るくらいならすんなっつの💢💢💢



私に会わないならタバコ臭い男なわけ!?!?






後日
やはり我慢出来ずにクレーム入れました


途中、返事はほぼスタンプだったので割愛
私からのクレームだけ抜粋



私、ワルオさんにはタバコを吸わないでほしいです
うるさく言うのがイヤなら今後は言わないけど
すごくイヤ


「辞めてほしい」って言ってほしいなら言うけど
言わないでほしいなら黙ってます
でも、すごくイヤ


もし、最初にエッチした時
まだワルオさんがタバコ吸ってたら
してなかったと思います
そしたら今はないわけだし


今更、タバコ吸ってるからって嫌いにはなれないけど


自分も吸ってたことあるし、気持ちも分かるし
他の誰がタバコ吸ってても何とも思わないです
でも、ワルオさんが吸うのはヤダ


キスが美味しくないの
唾液も減るし
口の中とか舌がザラつくの


何なら、今度私がタバコ吸ってキスしてもいいですよ


ワルオさん、意思弱いから
よっぽど強い気持ちでやめないと無理ですよ


私が行ってもダメだったら一生無理でしょ
私だって言いたくないのに





お返事は
『頑張ります』
とのことでしたが・・・・・


頑張ります???


なんかちがくね?????💢💢💢



そこ「ごめんなさい」じゃないの?????




なんか、ガッカリするのを通り越して
引いてしまいました・・・・・💧



たぶんですが
もしこのままワルオさんが禁煙しなかったら(できなかったら)


気持ちが離れそうな気がしています



そんなこと?って思われるかもしれないけど
そんなことなのです




私も15年くらい前まで喫煙者でしたが
ある日、スパッと辞めました


夫は10年くらい前かな?
私がクソミソに文句を言って、3度目の挑戦くらいでやっと辞めれました
当時は『絶対に辞めれないし辞める気もない』って豪語してましたけど
夫ですからね・・・
どんなことをしてでも辞めさせよう!!
という、こちらも強い意思で戦い抜きました(笑)




ワルオさんは夫ではないので
本人の意思・意識に任せたいと思いますが
管理者としてというコトを考えると
やはり、禁煙してもらいたいです



私が悲しいということは伝えましたので
それでも辞めないようなら
私が悲しくても平気ってことですよね?
ということは
私を悲しませても平気な人ってことでしょ?



脅しだと思われても構わないし
それで『うるさい』と思われるなら
それこそ、それまでじゃないかな?
と、思います




ちなみに・・・
ワルオさん、この数か月でかなり痩せました
たぶん5キロくらい痩せたと思います


もともと、この1~2年でかなり太ってしまっていたので
痩せたといっても、まだそこまででもないのですが


意思の弱いワルオさんがダイエット成功なんておかしいと思っていました・・・


特に朝食をほとんど食べていないと言っていたので
これは絶対におかしいと思ったのですが


朝、タバコをかなり吸うと食欲なくなります
タバコ吸って、食べ物がおいしくないからダイエットできたというわけです


「タバコ吸って、ご飯が美味しくないから痩せれたんでしょ?」と、聞くと
やはりそのようでした・・・


そんなダイエットならしないほうがいいし💢💢💢




いろいろとガッカリでした😢😢😢