人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

ガッカリ・・・②

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


特に揉めているわけでもなく
私がタバコに関してクレームを入れたくらいで
そこに関しては、終始謝罪スタイルです
今後、どうなるかは分かりませんが
もし、これだけイヤがっているのに喫煙を続けるようであれば
たぶん私の気持ちが離れると思います・・・



それはさておき!!
またまた「ガッカリ」案件勃発中です・・・・・



なんでしょう???
ガッカリって
一度ガッカリしちゃうと
連鎖するの!?!?!?



あまり聞きたくないので、最近ではほとんど話題に出ませんが
ワルオさん宅ではワルオさんが料理をする日があります
曜日もだいたい決まっているようで
その決められた日のこと
(ちょうどタバコについてクレームをいれた日でした)



私は先週の疲労のため、マッサージへ行きました
少し長めに施術してもらったので夕飯を作るのが面倒になってしまい
ポトフにしようと、ベーコンを買って帰りました(他の物はあったので)


ちょうどベーコンを買っている時にワルオさんからLINEがきたので
「ポトフを作るのにベーコン買ってました」と、お返事しました


すると、ワルオさんから今日はラーメンを作りますとのこと


知らんがな💢


ワルオさん地域でしか売っていない麺があり
とても美味しいから今度食べてみてと言われました
適当に返事をしながら帰宅
夕飯作成からの家事
家族は誰もいなかったのでさっさと済ませ就寝スタイル



日中、タバコの件でクレームを入れましたが
ちょっと足りなかったので追加クレームを入れました
ワルオさん、眠くてウトウトしていたようでした


ワ『お腹すきすぎて寝そう」
B「じゃあ、寝れば?」


ワ『ラーメンが』


知らんがな!!!!!💢💢💢


ワ『冷たーい』
B「だってラーメンは奥さんと食べるのに待ってるんでしょ?💢」


こりゃまずいと思ったのか話題を変えましたが
やりとりしてる最中にプツリと途切れました



はあ???💢💢💢



監視カメラついてるわけじゃありませんが
奥様が帰宅され、夕飯になったのは明白


分かりやすっ!!!



頭にきたのでさらにクレーム追加!! ⇐執念深いのは重々に承知



すると、食事が終わったのか
ワルオさんからLINEあり


お決まりのラブラブスタンプから
ストレスの原因である異動についてのことを少し・・・
(文字入力が苦手なので、いつだって文字は少しなのですが😓)


周りからの風当たりが相当強い部署らしく
うちのスタッフとも何度か揉めているし
他会社の人とも何度も険悪な雰囲気になってしまい
予想以上の圧力にかなり参っているとのことでした


基本、とても明るい人なので
おそらく新部署でも調子良く話しをしているのだと思います
その様子を見て面白くない人も多いことは安易に想像ができました


ただ、それは会社からの辞令であって
本人の意思とは違うわけですから
そこはもう開き直るしかないのですが・・・
分かっていても、田舎のそういう疎外感ってものすごいので
大変なことは分かります



でも、それとタバコと会話中断されたのって
全く違う話じゃないの?????



まあいいや・・・(よくないけど)
凹んでる人に何を言っても責めるだけになってしまうので
クレームは止めました



誰にでも優しくて
何に関しても悪気はなく
私に対してもずっと変わることなく
本当に良い人だというのは分かっているのですが



なんでしょう???


ガッカリしてしまう気持ちを打ち消すことができずにいます💧