人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

お品書き・備忘録

すぐに忘れてしまうので、もう思い出せるかどうかも分かりません😅


Day.1
・焼肉(タン塩、サムギョサル)
 サンチュ、キムチ
・島らっきょうの漬物
・ウニ
・アキレス煮込み
・枝豆
・シジミ汁


この日は時間があまりなかったので
お肉をただ焼いただけ(笑)
漬物は冷凍してあった物を持参
ウニは頂き物
枝豆とシジミ汁だけ作りました😉
シジミ汁は多めに作り、翌朝のご飯にしました👌
ワルオさんが『思っていたより食べれなかった』
と、驚いていたのですが
焼肉の時ってサンチュで巻くとあまり食べれませんよね?
というか、私は絶対に包菜で巻きたい派なのですが😅
特に豚肉は絶対に巻かないとデス!!
ウニは漁師さんにいただきました😄
「〇〇さんからいただいた」的な物が多い地域です(笑)
アキレス煮込みはワルオさんが大好きなので、冷凍して持参




Day.2

・シジミご飯
・シジミ汁
・プラム(貴陽)、ブルーベリー


前日仕込んだシジミ汁でご飯を炊きました👍
シジミは別にして殻から外して生姜で甘辛にカラカラに煮込み
炊きあがったご飯とあわせて、塩で味を調えます (←漁師の奥さん飯らしいです)





・シーフードピザ
・マグロユッケ
・ホタテ刺身
・ワカモレ
・ポテトサラダ
・枝豆


ピザはちょっと飽きているのですが😅
ワルオさんがとにかくシーフードピザが大好きなので作りました💦
しかも、本当はお昼に食べようと思っていたのですが
お昼ご飯を食べ損ねてしまったので夜へ・・・
具材を少し変えて2枚(どちらもピザソース&チーズ使用)
①エビ、ホタテ、バジル
②エビ、アボカド、ジャガイモ、マヨネーズ


マグロ、ホタテも漁師さんからの頂き物😄
マグロはユッケとポキの中間くらい?にして
ホタテはそのままお刺身でいただきました☆
ワルオさんがずっと食わず嫌いだったアボカドにハマっているようなので
ワカモレにしました 
ポテトサラダはジャガイモとサツマイモを使って簡単に👍
ニンジンはマリネにしてからポテトサラダに投入しました
枝豆は前日茹でた残りです



翌朝は残り物でお弁当を作り差し上げました😉



いつも本当に喜んでくれるのでこちらがビックリするくらいですが
最近は食べたい物をわりとよくリクエストしてくれるようになり助かってます
ただ、だいたいちょっと手間がかかるモノばかりで
時間がないと難しかったりするのですが💦


今回は漁師さんからの頂き物が多くて素材的に豪華でした✨


一緒に料理をして(ワルオさんは見ているだけですが)
一緒に食事をして
一緒にお酒を飲む


本当にそれだけなのですが
むしろ、これが非日常だったりするのです・・・


外で食事をするより、よほど非日常な気がします



他にも何か作ったような気もするのですがこれ以上は思い出せません😅


以上、備忘録でした☆