人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

遠慮するのをやめようと思います・・・

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


あ、もともと遠慮をするタイプではありませんが
一つだけ自分からはあまり伝えないコトがあります
それは家庭内でのコト
私も聞きたくないから伝えないだけです☆


それでも、子供と出かけたりする時は
「子供と出かけてきます」とか
「子供と買い物にきてます」程度は伝えます



一番気にしているのは料理ネタ


実は趣味でレシピ開発をしていまして
(最近はサボり気味ですが)
以前はよくレシピ公募に出したりもしていました😅
そのせいで、過程&出来上がりの写真を撮るのがクセになっています📸



料理をしている時間帯に
『何してるの?』と、聞かれると
以前は「家事してます」程度に返事をしていたのですが
別に私が何を作っていてもいいよね???
ふと、そう思いました👀


昨日は知人からちょっと変わった食材をいただいたので
張り切って料理をしていたのですが
残業中だったワルオさんから『何してるの?』と、LINEで聞かれたため
料理写真を送ってみました📷


ちょっと嫌味かな???
とも思いましたが・・・
ワルオさんの奥様があまり料理をしないというのは別に私と関係ないし
それに、時間がある時はワルオさんにだってちゃんと作ってあげてるし
べつに遠慮することではないのかな???


むしろ、美味しそう!!今度食べたい!!
って言ってもらえたほうが嬉しいかも???



案の定
『美味しそう!!食べたいです!!』と、喜んでる???
喜んでるわけではないにしても、私みたいなひねくれた考えはないのかな?
単純に美味しそうと思っているのだと思います
こういうとこ、すごくピュアです(笑)



まあ、自宅で作るものは家族のためですけどね(笑)