人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

食事編・・・

詳細報告②


全く予定していなかったのでこちらもNOプラン😓
しかも、飲食店が時間短縮営業しているとかで外食も難しそう💧


とりあえず、空港に行く途中でスーパーに立ち寄ると
少し前に書いた旬食材があったので
最初で最後のチャンスかも!?と、購入
(でも、調理に時間がかかるので翌日用)



ワルオさんとは
TakeOutかウーバーイーツでも利用しようというコトになりました💨


到着空港の近くに有名なチキン屋さんがあるのを思い出して
到着してすぐに電話をしてみたものの・・・
1時間待ちということで断念(笑)



ワルオさんにLINEすると
『何もいらないから早く来て』って🥰
こういう一言は嬉しかったりします💕



途中、スーパーに立ち寄り
今の時期にしか買えないキノコを発見したので購入
あとは少しお惣菜を買って・・・


チキンモードになってしまっていたので
ケンタッキーを購入🍗
たまにはこんなのもいいかも!?😉


その日はチキンとお惣菜で簡単に済ませました🍺
ケンタッキーなのに、ワルオさんはNOビールで可哀相でしたが
それでも来てくれたということに免じて勘弁してあげました😉



前回はコレ




翌日は午後便だったので
朝・昼ご飯一緒😄


といっても、大した材料もなかったのですが
朝は煮物とキノコご飯、昨日のお惣菜の残り
昼はキノコのクリームパスタ、ケーキ
(なぜか、ワルオさんがショートケーキ持参w)


お彼岸だったので午後から実家に行くと言っていたので
旬食材の煮物ときのこご飯(おにぎりにして)を持たせてあげました


お父さんの好物だったらしく、大喜びだったそうです
出すぎたマネだと思いますけど
ワルオさんのご実家はお母さんがすでに他界されていて
お兄さんの奥さんはあまりお料理が得意なわけではないらしく
(ワルオさんの奥さんもお料理は苦手なタイプ)
ワルオさんのお父さんもお兄さんも、もちろんワルオさんも
家庭の味が恋しいようです💦
まあ、皆さん自分が選んだ相手ですからね(お父さんは別ですが)


以前にも何度かお料理やおにぎり等持たせたことがあるのですが
とても喜ばれたと聞いていたので、また何か持たせてあげたいと思っていました😉
最近、食が細くなり痩せたと聞いていたので
また何か作って持たせてあげたいな😃



残念だったのが
いつ会えるか分からないけど
数か月待ち予約をしていた天然の生鰻が突然入荷したらしく
帰宅後にその連絡がありました✉
あと2日早かったらワルオさんにも食べさせてあげれたのに~!!
冷凍にできるようなら冷凍にして、次回持参したいと思います😉



いつも「次は何にしよう」って話をするのですが
ワルオさんは本当に何でも美味しそうに食べてくれるのが嬉しいです🥰
好き嫌いもないし
何より、食の好みが合うのが楽しいです♪♪♪
うちの家族は生臭い系の料理があまり好きではないので
魚、貝、魚卵は食べれる物とそうでない物がありますが
私は全て大好き💕
ワルオさん宅も奥さんはNGらしいので家では食べれないらしく
私が「生臭いもの食べたい!!」と、言うと笑います😉



(余談)
今回、あちらで購入したキノコは現地でもあまり流通していないキノコで
とても良い香りがするのが特徴です😉
ポルチーニのような匂いといったら分かりやすいかな?
毎年楽しみにしているので、遭遇できてラッキーでした👍
今回は炊き込みご飯とパスタにしましたが・・・
使い切れなかった分は炒めて冷凍して持ち帰ったので
色々と試してみようと思います👌