人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

「遠慮はいらない」を真に受けないで・・・

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


昨日は夕方少し電話でお話することができて
紅葉ドライブデートのだいたいの予定を立てました😉
日帰り入浴するなら予約も必要だし♨
どっち回りがいいか?だけでも決めようって話を進めました👌


いくつか候補のルートがあって
私としては、山奥の温泉宿で日帰り温泉(ランチ付き)が一番いいかな?
と、思っていて
その宿のURLを送り
日帰り入浴プランというとこを見てくださいと伝えてありました👀


ところが、ワルオさんはあまり乗り気ではない様子でした(LINEでは)


どうやら、できるだけ費用がかからない方がいいかな?
って思ってくれていたようです😓


というのも、二人で1万円ちょっと
貸し切り風呂を借りるならプラス数千円💰


別ルートで立ち寄り温泉だけなら数百円
お昼はどこかで食べたとしても、そこまで高くはないと思ったのかな?


ほーんと、そういうところは遠慮しすぎというか???


何度か書いていますが
ワルオさん、金銭的な余裕は全くありません!!


家庭内では必要な物は都度買ってもらう
または都度必要なだけお金をもらう
決まったお小遣い等ナシ ←これもすごい話w


ガソリンを入れる時だって(普通、カードだよね?)
少なくなっていても4000円しかくれないとかで(笑)
いつも満タンには入れられないそうです😅
今、ガソリン高いから💦


だからこそ疑われていないんじゃないかな???😅
だって、浮気できるようなお金ないし!!!
できるわけないって思われてるはず!!(笑)


確かに、普通の相手ならできない😅
以前に少し長めに付き合っていた人は・・・
相手が独身でそこに遊びに行くスタイルだったとか?
それだっていつも部屋ってわけにはいかないだろうから
その時はその相手が出してたのかもだけど
それこそそこまで余裕ある人じゃなかっただろうし、どうしてたのかな?
まあ、どうでもいいけど


世の中にはいろいろな不倫・浮気の形があって
「お金」「時間」「距離」の話は尽きないけれど
中でも一番揉めたり、拗れたり、気持ちが覚めたり、別れたりするきっかけが
お金なのでは???


私たちの場合
お友達の頃から、ワルオさんはお金が全く自由にならない人
というのは十分に承知しているので(飲み会もゴルフも自腹は禁止)


基本、費用は全額私持ちです!!
食事に行っても、泊まりに行っても
普通に私が出します💰


それに対して「そんなんでいいの?」というご指摘を受けたこともありますが


別にいいんです


だって、男性が全額出すカップルは普通にいるのに
逆はそんなにいないでしょ???
どうして???


それは、男性の方が収入が上だし、お金が自由になる人が多いから???


それなら
私はそのへんのオジサン達の数倍稼いでるし、お金はそれなりに自由になります!!
家計もしっかり支えているし
子供の学費や親の援助も全て私持ち!!
誰に文句言われる筋合いもないです💰
だって、それだけの収入を得るために、相応の対価も払ってきてるわけだから・・・



余裕がある方が出す!!!


それでいいでしょ???



「私が出すのが当たり前」
「私が出すのが前提」
で、図々しいリクエストをされたら一気に冷めると思うし
そんな人とは付き合えません


遠慮しすぎなくらい遠慮してくれる人だから
「遠慮しないで」って言えているのです



ワルオさんのチキンぶりはいつものコトだし
私への遠慮・配慮もいつものことです


それを踏まえたうえで


「私が行きたい」場所に一緒に行ってくれる人
「私がしたいコト」を一緒にしてくれる人


それがワルオさんなだけです🥰