人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

責任って何!?

ちょっと脱線記事です😉


あ、ワルオさんとは今日も仲良しです😀
ですが、この数日激務のためほとんど連絡とっていません!!
何度も言いますが、私が忙しい時に連絡を取らないのは問題ナシ(笑)


久しぶりに家に帰るのが困難なほど忙しかったです💦
緊急事態宣言明けたから??? 関係ないか(笑)


そんなことはさておき


この数日、一緒に仕事をしているのは
10年?15年?くらい定期的に一緒に仕事をしている男性
注※恋愛対象外


共通の友人知人も多く、年に何度か一緒に飲む仲間の一員です😉


数日ずっと一緒だったので、移動時間や食事時間等
プライベートの話もしました
お互いに子供が就職~進学なので、親業ももうちょっと
まぁ、そんなことはどうでもよくて


この男性、10年くらい前から5年?6年?数年前まで
ある女性と付き合っていました ←私も知ってる
同業者ではないのですが、イベント等で関わりのある方で
正直言うと、美女と野獣ほどのルックス差(笑)


当時、私はすぐに気づいたのですが
仲間で気づいている人は他にいなかったと思います(その後もう1人バレましたが)


というのも、その相手女性とは会えばわりとよくお話しもしたので
その時の口調だったりが「あれ?」と、思うことがあったのです
それをその男性に言うと「実は」と、白状しました
その後は唯一知る女の友人という立ち位置で、たまに相談にのっていました


少し前に完全にお別れをして
その女性は再婚しました(もともとバツ1独身だった)


ここまでなら
ふーん、よかったね!!
で、済む話なのですが・・・


この女性、本当はこの男性と別れたくなかったのです
※分かりづらくなってきたので男性をN氏、女性をSさんとします


Sさん、本当にN氏のコトが大好きでした
ずっと結婚したいって言っていたらしいのですが
N氏は離婚する気はなし


Sさん、それでもいいから付き合いたいって
ずっと付き合っていたのですが


Sさん、実家が伝統系のお仕事をされていて
どうしても跡継ぎが必要だったのです
(しかもできれば男の子)


一時期、結婚できなくても子供が欲しいと言われたそうですが
N氏家は恐妻家😅
そんなこと、到底無理ということでN氏はごめんなさいしたそうです💧


その時点ではまだ付き合って2~3年くらいだったかな???
当時Sさんは35歳くらいだったと思います
そう・・ 初産で妊娠&出産という意味では、ギリギリな頃


Sさんは別れることができず、N氏も振り切ることができず
その後も数年付き合い


Sさんの実家が痺れを切らして、お見合い→再婚
といったわけです


その後、妊娠しましたが
結局、流産
その後、病んでしまい(おそらくメンタル面)
仕事も辞めてしまい、私も会うことはなくなりました


N氏は
もっと早くきちんと別れていれば


もっと早く再婚して
もっと早く妊娠して
流産せずに出産できたかもしれない
と、悔やんでいました



N氏、全くモテるタイプではありません!!
見た目だってほんと野獣みたいだし(←失礼w)
話は面白いし、仕事もまあまあできるけど、挙動不審なこと多いし(笑)


Sさんは容姿端麗
モデル並みのルックスでファンも多い
美人すぎて近寄りがたいレベルw


N氏
まさか、Sさんが自分のことを好きになるなんて思わず
舞い上がってしまったそうです(それなら分かるwww)



結果として
女性としての生殖能力というのかな?
大切な時期を結婚する気のない男と付き合うことで台無し(?)にしてしまった
というわけです



私としてみれば
野獣がどうかは別として(←しつこいw)


本当に好きな人と恋愛していたのであれば
それは彼女が選んだコトだし
N氏に責任はない
でも、N氏が責任を感じるのはわかるし
そう考えるのは当然だよね
と、話をしました



これだからモテない男は・・・(笑)



恋愛に責任なんてないないけど



結果として
その後の人生がお互いに不幸せになってしまうような恋愛はどうかと思いました



まあ、ワルオさんは私に対して何の責任も感じていないと思いますけど(笑)