人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

詳細②

余計なお世話編



ワルオさんにお迎えに来てもらった日の夕方の話デス


この日は地元名物のチキンを買いに行く予定でした🍗
前回とても美味しかったので、また買いに行きたいねって楽しみにしていました


超人気店で予約必須

ピークタイムには2時間待ちなんてこともあるので

早めに予約しました🍗


前回食べた時に

ワルオさんが『お父さんにも食べさせてあげたい』と言っていたので

ワルオさんのお父さんの分も一緒に予約


購入後、少し別行動だったので

あちこちの道の駅で買ったお土産もおすそ分け

ワルオさんはチキンとお土産を持ってご実家へ向かいました💨


私も用事を済ませ

夜にまた合流


お父さん、すごく喜んでいたと

ワルオさんも大喜びでした


ワルオさんのお父さん、最近調子が悪くて

あまり食べれてないと聞いていたので

余計なお世話だと思いますが

度々、料理の差し入れをしています


前にも書きましたが

お母さんがかなり前に他界されていて

同居のお兄さん夫婦は共働きのため忙しく

お袋の味系の料理は特に喜ぶらしいです


こういう関係ですから

出過ぎたまねかと思うのですが


ワルオさんのお父さん、お兄さんには面識もありますし

(以前に仕事絡みでお会いしてます)


ワルオさんはお父さん大好きで

いつもお父さんの話をするので 

他人事とは思えず

せっかくならと思ってしまうのです


ワルオさんが不要だといえば無理強いするつもりはないのですが

喜んでくれる範囲のことはしてあげたいと思います



ほんとに余計なお世話ですが


ワルオさん、本当は色々してあげたいみたいですが

お金がかかることは難しく

(ワルオさん家はドケチスタイルなので)

そういうことで揉めるのもイヤなので、諦めてしまうことが多いそうです

その代わり、繁忙期には休日はもちろん

平日でも手伝いにいきます


私はすでに父を亡くしていますので

母にはできる限りのことをしています

自分の父にはもう何もできませんので

ほんの少しの余計なお世話は許してもらいたいです


そういえば、先日差し上げた炊き込みご飯が美味しかったと大喜びだったらしいので 

またそのうち作りたいと思います



最後に一つだけ毒吐き独り言です


金銭感覚は人それぞれ

夫婦間のお金なんてどうでもいいし

口出しするつもりはありません

それを良しとしているのであれば異論はありません 


お小遣を渡さないのも

管理の一環かもしれません


でも、そこまで困っているわけでもないのだから

自分たちの生活を切り詰め、節約するのはいいけど

親に対しても全くお金を使わないって

理解不可能です


ここでもう一つ理解不可能なのが

自分の父親とは同居が嫌で施設に入れ

当然、年金では足りないので支払い補填をして

子供には遠方の私立大学卒業まで学費&生活補助

自宅は想像をはるかに超える破格での建て直し



えーっと。。。

ケチなの?????


ケチしてるのって

夫と夫の親にだけじゃない?????謎