人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

いわゆる「お花畑」期間?

ワルオさんとは仲良くしています😀
適度な距離もあり、すぐに会えるわけではありませんので
次回のデートを楽しみに、日々LINEや電話で仲を深めています。


不倫・婚外恋愛ではこの初期期間の事を
「お花畑」と揶揄しますが
まさに今がそのお花畑期間だと自覚しております。


自分でも恥ずかしいと思うのですが、
付き合い始めてまだ日が浅いので許してもらいたいです😅


「早く会いたいですね」
「楽しみです」
そんな言葉を日に何度も繰り返しています♥


今が一番楽しい時期です。


ベテラン面をするつもりもなく、経験者だから大丈夫と豪語するつもりもありません。
どんな恋愛でも最初は楽しいものです。
不倫の場合、次に待っているのは「寂しさ」「嫉妬心」「不安感」だというのは分かっていますが


今、求めているのは「激しい愛情」ではなく「ひと時の癒し」なのです。


お互いに離婚して第二の人生を一緒に歩みたいなんて思っていませんし
ワルオさんの奥様がどんな方なのか、興味もありません。
ここに至るまで友人期間が長かったので、家族構成や背景、経歴等はそれなりに知っています。
その程度で十分だと思っています。


17年くらい前、不倫ですが大恋愛をしました。
7年ほど付き合ったと思いますが、その時間のほとんどを嫉妬心で苦しみ
楽しいというよりは辛い思いでになってしまいました。
別れてから10年以上経過しますが・・・
まだ、時折思い出してはイヤな気持ちになります


激しい愛情に激しい嫉妬心は付き物だと、後から痛感いたしました。
歳を重ね、かなりのブランク期間を経て、リハビリ恋愛中ではありますが
ワルオさんとはただただ穏やかな時間を過ごしたいと思っています。
なんでも経験ですね。


おそらく、10年以上前にワルオさんと出会い、お付き合いをしていたら
きっと、嫉妬心で疲労してしまったと思います。
体力的・肉体的な事を考えたら、もっと早く出会いたかったという気持ちもありますが
精神的な面で見れば、今で良かったのだと思えます。


とはいえ、毎日ラブラブなやりとりをしていて恥ずかしいくらいです😀
こういう時間はいつまでも続かないのは分かっていますが
この「お花畑期間」こそ恋愛の醍醐味ですから、今は存分に楽しみたいです♥