人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

お品書き備忘録

先週~今週にかけては
TakeOutや外食も多かったので
料理はそれほどしたわけではないのですが
備忘録代わりにメモ📝


今回はしっかり料理をする気はなかったのですが
結果として作る時間ができてしまったので
慌てて買い出しに行き、作りました😅


何でも大喜びで食べてくれるので
本当に作り甲斐があります



(朝)
・蜆汁
・チキンサンドイッチ


(昼)
・炊き込みご飯
・りんご


(夕)
・焼き餃子&水餃子(+タレは黒酢&ネギ)
・アボカドサラダ(エビ、トマト、玉ねぎ、タマゴ、バジル)
・オニオンガーリックスープ




全て大喜びでしたが
特に大袈裟に喜んでいたのは餃子でした😉
茹で餃子を食べたのが初めてらしく(←ほんと!?)
黒酢とネギでタレを作ったのですが
黒酢も初めてって驚いていました(←ほんと!?②回目)


具は豚ひき肉、エビ、白菜、ニラ、ネギ、ニンニク
味付けは塩コショウと顆粒スープ


私は辛いのが好きなので激辛ラー油たっぷりでいただきました🥰



餃子の皮は
焼き餃子の時はお湯
水餃子の時は水
で粉を練るのですが
皮を作り分けるのはちょっと大変だったので
どちらも焼き餃子用の皮で仕上げました😉





焼き餃子