人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

愛情より相性よりコツ?

不倫であってもなくても、恋愛をするのにはコツなのではないかと思う今日この頃です。


(あ、ワルオさんとは仲良しです😀)


私はもともと激しい性格だと自覚があります。
普段は仕事上、あまり怒ったりしないように冷静を装っていますので
年々、怒る頻度は低くなってきたような気がしますが・・・
それでも常に心の中ではジェットコースターのように感情が上下しています。


恋愛においても、ずっとそうだったと思います。
激的な性格の方とお付き合いをすれば、盛り上がる時には一緒に盛り上がりますが
落ちる時の急降下は酷いものでした。
愛情が過ぎれば、憎さが増長し・・・ 最後は傷つけあう
そんなことを繰り返してきたような気がします。
大好きで付き合っていたはずなのに、最後は罵り合うなんていうこともありました。


愛情は湧き上がるような感情?
相性は運のようなもの??


愛情は
最初から一目惚れで、ずっと好きな人もいるかもしれませんが・・・
徐々に好きになる場合もあります。
当然、コントロール可能な感情ではなく、楽しいこともあれば悲しいこともある。


相性は
心身共に合うか合わないか?
これはもう運でしかなく・・・
どれだけ性格や気持ちが合っても、体が合わないこともあります。
そうなると恋愛という意味での価値は半減。。。
SEXが全てではありませんが、最終的にしてみないと分からないという・・・
して合わなかったからといって、いきなりパスというわけにはいきませんし
初期段階での確認をしたいところではありますが
いきなり・・というのもリスクが高いです。



愛情満点、相性バツグンで愛を育めたとしても
ふとした拍子に(だいたいが嫉妬絡みですが)深い深い谷に落ち
そこから引きあがれるかどうかは
思いやりや経験値


そして何より「コツ」だと思うようになりました。



過去に激しい恋愛をし、お互いに傷ついた時のことを思い出してみると・・・
だいたいが、どちらからの嫉妬感情から始まり、最後は「もういい」となるわけです。
そして「だったら別れよう」これがお決まりコース


私もだいたいこの鉄板コースに乗るタイプなのですが・・・・・


最近はワルオさんのペースに乗せられることが多いような気がしています。
まだ付き合いの浅い私達ですが・・・
友人関係から数えると、お互いのだいたいの性格を知るには十分すぎる時間を過ごしてきています。


ワルオさんはとにかく優しくて、平和主義
怒ったら怖いと聞いたこともありますが・・・
社内での立ち位置を見ても、常に人の間に入り、まとめる役でいることが多いです。


当然、難しい上司や言うことをきかない部下の扱いもとても上手く
皆から好かれているような存在です。



私が不貞腐れた時・・・
最初はあえて連絡を控えることがありました(といっても数時間ですが)
それは「今、何か言えば余計に怒らせるかと思ったから」という理由からでした。
おそらく、ご家族がそういうタイプなのでしょう。


私は違いますし、何かあったら・・
すぐにご機嫌を取ってほしいし、すぐに大好きって言ってほしいです
と、お伝えしたところ
それ以降は、無理をしてでも頻繁に連絡をくれるようになりました。


数時間の音信不通でも、私が不貞腐れていれば「大好き」と、ご機嫌を直してくれます。
その直しっぷりが本当に素晴らしく・・・
ついつい笑ってしまいます。


今まで、結婚前でも後でも・・
恋愛において、これだけ相手と連絡をとったことはないし
今は常にBLUEちゃんのことを考えています。
と、サラリと言ってくださいます・・・・・


おそらく、本当だと思いますし、本心だというのも分かっています。


ですがやはり・・・
私のような面倒臭い相手を不愉快にさせないというのは
愛情よりもコツだと思いますし
そのコツを誰よりも心得ているのではないかと思います。



絶対にこれからも、会いたいのに会えない、待ってるのに連絡がこない
と、落ち込むことはあると思いますが
ワルオさんならそれを上手に修復・修正してくれるような気がしています。


面倒臭いと思われてしまってはどうにもなりませんが
今のところは「そういうところも好き」と、言ってくれています。




ワルオさん、今日は終日実家のお手伝いです。
きっと音信普通気味になると思いますが・・・
今日だけは我慢してあげようかな(笑)


今日は夕方にはワルオさんの住む地にINします。
お会いできたら嬉しいですが・・・・
あまり期待してしまうと、ダメだった時にガッカリしてしまいますが。。。
でも、やはり楽しみにする気持ちは抑えられません。
私が面倒臭いことを言っても
私の扱いのコツを心得ているワルオさんならどうにかしてくれると思いますので
存分に面倒臭い態度で臨みたいと思います(笑)