人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

「お年頃」

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


数日前にちょっと体調を崩しただけで、とても心配をしてくださり
気軽に体調が悪いなんて言えなくなってしまいます・・・(笑)


最近はコロナ騒ぎもありで、簡単に、「具合が悪い」なんて言えないのですが
決まった時間帯に頭痛がしたり、軽いめまいがしたり(本当に軽いものです)
お年頃なのを実感しております。



年頃といえば・・・
更年期だと思い⇒避妊をしなくなり、予定外の妊娠をしてしまう人が増えている
という記事を何かで読みました。


いくらお年頃とはいえ、まだ避妊は必要なので・・
私はピルを服用しています。


若い頃から生理不順で長期間ピルを服用をしていたので、特に抵抗はないのですが
年齢が上がると、血栓が出やすくなる等の副作用もあるそうです。


色々な避妊方法がありますし、ピルでなくてはいけないということもないのですが
やはり、慣れているのが一番良いというか・・ なんというか。
男性主体になるのがイヤだという気持ちも強いです。
ワルオさんのことはとても信頼していますが・・・・・
どちらが妊娠をするの?と、問われれば⇒唯一の可能性があるのは私です。


いくらお年頃の症状が出始めてきているとはいえ
まだまだ可能性はあるわけで、気が抜けません。


ただ、しばらく服用をお休みしていたせいか?
大した事はないのですが、若干の副作用を感じているような気がします。
以前に長期間服用をしていても特に問題のなかったものですが
年齢のせいでしょうか???



女である以上、まだしばらくは向きあう必要のある避妊問題・・・
こんな時、プラトニックな関係だったらいいのにとも思ってしまいますね(笑)
散々、SEXを楽しんでおいて・・・・・💦 
人間って都合の良い生き物です😅



ワルオさんを煩わせたくはないですし、自分の身は自分で守らないといけませんので!
少々の副作用は受け入れ、慣れていかないといけないと思う今日この頃です・・・