人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

目からウロコ・・・

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


もうじきお会いできるので、少々の音信不通は気になりません
(といっても、ガマンできるのは数時間ですが)



昨日の記事にいただいたコメントの中で・・・
ワルオさんが「大人ですね」
という一言が心に沁みました💧


言われて気づきました


今まで、私がどんなに不貞腐れても、寂しがっても、機嫌を悪くしても・・・
ワルオさん、一度も嫌がったコトがないのです💦
私の様子が悪くなるのは、だいたい連絡が取れなくなる時ですから
そういうこともきちんと分かっていてくださり
いつもひたすらに「ごめんなさい」と、謝ってくれます


大した経験もありませんが・・・
この「ごめんなさい」にはいくつか意味があります!
本当に謝っている時もあると思いますが
大抵が「仕方がない」という意味合いが多いと思います
そこですぐに仲直りすれば問題になりませんが
謝ってくれたコトに対して、いつまでも腹を立て続けていると
逆に機嫌を悪くされてしまう
ほとんどのカップルの場合、そんな感じではないでしょうか?
事実、私もそういうコトがきっかけでヒビが入り、溝になり・・・
結果としてお別れしてしまった経験が何度もあります



ワルオさんとお付き合いをするようになり
最初の頃はなんとか腹を立てないように、イジケないように
いつも機嫌良くいようと心がけていましたが・・・
愛情が深まるにつれ、どうしても切り離せない感情が「嫉妬」「ヤキモチ」
絶対に嫉妬なんてしたくないし、ヤキモチなんて妬きたくないと心に決めていたのに
そんな決意は跡形もありません😢


少しでも「あれ?」と、思えば・・ すぐにモヤモヤ・イライラして
ワルオさんを困らせているような気がします
(気がするではなく、実際に困らせています)



それでも、ワルオさんは
常に優しくて・・・
私が怒っていれば、ずーっと謝ってくれますし
機嫌を直そうと面白い話をたくさんしてくれます😀
本当なら「これ以上無理!」と、言われてもおかしくないようなコトでも
笑ってくれています・・・・・


なんとなくソレが当たり前になってきていましたが
ちっとも当たり前などではなく
ワルオさんが大人だったのだと。。。。。
言われて初めて気が付きました💧


本当にありがたいですし、反省しています😢


反省してもまた繰り返しますが(笑)



謝ることはできないかもしれませんが
たくさん「ありがとう」を伝えたいと思います❤


きっとまたモヤモヤ・イライラすると思いますが・・・
その時はココで呟いて解消しようと思います☆





※秋桜さん、ありがとうございました❤