人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

お金の話・・・

こういうお付き合いをしていると
お金の話ってあちこちで目にすることが多いです


不倫・浮気では絶対に男性が全額出すべきという人もいますし
ある方が出せばいいという人もいます
きちんと割り勘をされる人もいれば
中には女性側が全て出すという人もいます


私も若い頃は、デート代は男性が出すのが当然だという考えでしたが
今は全く思いません


ずっと前に不倫をしていた頃は
まだそこまで収入もなく、困ることもありました
付き合っていた人が余裕があった頃は良かったのですが
諸事情により余裕がなくなった時は・・・
会いたいという気持ちと、お金がかかるという気持ちが混ざり
なんとも複雑でした
贅沢に慣れている人って、自分の収入が減っても生活レベルを落とせないので
「え???それどころじゃないでしょ???」
って思うコトでも平気でするんですよね・・・
最終的にはお金が原因で別れました(何度か書いていましが7年付き合った人です)
ある日突然、不倫なんて苦労をしてまですることじゃない!!と悟りました(笑)



話がそれました・・・
今は収入という意味では余裕があります
ここに至るまでには本当に大変なこともありましたが
結果として、余裕のある生活が出来ているので
金銭的に何か困ったり、悩むことはありません
夫婦で財布は別なので、自分の自由になるお金もあります
前記事にも書きましたが
母には大変な時にとてもお世話になっていますから
援助をすることも当然のことだと考えています
(もちろん、私の収入からしています)



またまた話がそれました。。。
ワルオさんには自由になるお金はほとんどないので
二人で会う時の費用は全て私が出しています
と言っても、個人的に出かけることは少なくて、ほとんどが仕事絡みなので
(仕事絡みの宿泊・飲食は全て会社経費のため)
大した金額ではありませんが・・・



大した額でなくても、ワルオさんは「申し訳ないです」と恐縮されるので
そこに関しては、私がしたいコトに付き合っていただいているので当然です
と、言うものの・・ やはり、毎回のことですから気にされてしまいますよね
まあ、これは今後もずっと続くコトだと思いますので
「当たり前」だと思われては温度差になるかもしれませんが
ほどほどに気を使っていただけるなら
むしろ甘えてください・・と、思えます



たまに出していただくこともあるのですが・・・
変な対抗心?プライドのようなものがあり
ワルオさんのお金=奥様のお金
と、考えてしまうのです💦
なんでしょうね???


収入という意味では、奥様よりワルオさんの方が上ですし
そこで私が遠慮したり、モヤモヤする必要はないのですが・・・
なぜか???嫌な気持ちになってしまいます😅


都合の良い女だと思われるかもしれませんが
別にそれでも良いと思います
私が都合の良い女なら、ワルオさんは都合の良い男ですから😀


それぞれの付き合い方があっていいのだと思っています