人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

体調不良は伝える?伝えない??

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


先週の白馬の王子様案件(胃痛&逆流性食道炎)
その後、お酒を控えて、胃酸を抑える薬を飲み、落ち着いていました😅


胃薬は飲み続けていますが、特に痛みもなかったので
今回の出張中、ワルオさんと一緒の時だけ少しお酒を飲みました🍺


それが良くなかったのか???
帰宅してからまたまた胃痛・・・💧
(前回のような動けないほどの痛みではありません)


本当ならちょっとした家族内のお祝いがあり、外食予定でしたが
さすがにそれはちょっと無理だったので、私だけパス💦
家で留守番することにしました😅



ワルオさんとは普通にLINEでやりとりをしていましたが・・・



なぜか?胃が痛いこと、吐き気がすること
家族での外食をパスして1人留守番をしていること
を言えませんでした😅



どう説明したらいいのか分からないのですが・・・
前回はワルオさんの近くにいましたし(一緒にいたわけじゃないけど)
本当に調子が悪かったのでお伝えしましたが



なんていうか・・・
私が調子が悪いと言えば、ワルオさんは当然心配をしてくれます



普段、LINEの返事がないような時にでも
『大丈夫ですか?』と、連絡をくれたり・・・・・



それはそれで嬉しいのですが


調子が悪いと言えば=構ってもらえる


ような気がしてしまうのです💦




子供みたいですよね😅
こういうことを続けていると
たいして悪いわけではないのに
「調子が悪い」といえば、心配してもらえる


そう頭にインプットされてしまうような気がしてならないのです💧



どうにもならない時は別として
一緒にいる時も別として



離れている時には
あまり伝えたくないと思ってしまいました😅



調子が悪いのは事実なのですが
安易に伝え、それに味を占めてしまうと
本当にしょっちゅう悪くなってしまいそうな気がしてなりません💦
気持ちの問題って大きいと思うので😉



幸い、胃薬&お酒を控えるだけですぐに回復
しばらく暴飲暴食を控えれば問題ないと思います👍




心と体って直結していると思うので厄介です😅