人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

めげない人・・・

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


ワルオさんからはお決まりの
ラブラブスタンプと『大好き🥰』
最近では少し進化して
『BLUEちゃんホントに大好き大好き🥰🥰🥰』
になりました😅 (←大差ないけど)



私からは終始
プンプン💢のスタンプばかりなのですが


プンプン💢ばかりなのに


『かわいい』というワルオさん😅



怒ってるのが可愛いの!?😓
どういうことかしら???激謎



一日中
「寂しい」か「プンプン」ばかりなのに・・・
まったくめげることなく
ずっと大好きでいてくれるコトはありがたいです😅
鋼メンタルです💦



私の扱いがうまいな・・・
と、思うのは


くだらないことでもイチイチ聞いてくること


例えばですけど
会社で幹部セミナー等を受けたりすると
都度、課題を出されるのですが
その課題に対しての答えを見てほしいとか
(かなりダメだししますけどw)


他にも、翌日が朝礼当番なので
全国の同業者の動向を知ってたら教えてほしいとか
(私は仕事柄毎日情報収集しているので)


あとは
食べた事ない野菜をもらったので食べ方(料理方法)を教えてほしいとか


基本、教えるのは嫌いではないので
どんな案件でも必要以上にしっかり応えます(笑)
 ※相当、うっとうしい女です



昨日は
生の木耳をもらったので、食べ方を教えてほしいと言うので


プンプンしていましたが、プンプンは少しだけ中断してメニュー提案(笑)


ワルオさんの技量からいって、難しい調理方法は無理なので
「炒める」か「茹でる」か!?


炒めるなら
・モヤシ炒め
軽く茹でた木耳を細切りにしてモヤシと炒めて
中華味、塩胡椒でOK
注意:強火で炒める


茹でるなら
・温野菜
とにかく野菜を茹でて(キャベツ、ニンジン、タマネギ等)
ゴマダレかポン酢
注意:全ての野菜は別々に茹でること


をお勧めしました☆


炒めたいとのことでしたがモヤシがない (←すでに在宅)
卵とトマトがあると言うので
「木耳とトマトと卵の炒め物」を伝授


木耳→茹でてざく切り
トマト→くし切りにして炒める
卵→半熟に炒める ※チーズがあればチーズも加える


注意:全て別々に下準備をして水分をしっかり切っておく


最後に
全てを一緒に強火でサッと炒める


私はマヨネーズで炒めて、中華味と胡椒で味を調えるのが好きですが
オリーブオイルで炒めるならそこに塩をプラスするように伝えました


ビールを飲みながら料理をしたようで
少し炒めすぎてしまい、卵が少し焦げてしまったそうですが
(どうしたら焦げるのかわからないけどw)
とても美味しくできたと喜んでいました😅



たぶんね・・・
私に聞かなくたって、レシピ検索すれば
美味しそうなレシピは山ほど出てきますけど


教えるが好きな私に対して
プンプンしてるばかりではなく、お料理教えて機嫌直してください
という、ワルオさんなりの配慮?です(笑)


魂胆は見え見えでしたが
こういうやりとりは嫌いではないので
楽しかったです😀