人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

ガッカリしたこと・・・

久しぶりに毒毒毒です☠
お嫌いな方はスルーしてください🙇



急用で県またぎの移動となったワルオさん🚙💨
突然だったので、詳細は聞いていませんが
おそらく急な納品かクレームか何かだと思います・・・
普段、乗り慣れない営業車で出発したようです


片道3~4時間かかるため
途中、休憩の時にLINEがきました


ワ『天気がイマイチで視界が悪いです』
ワ『道が空いていて、予定より早く着きそうです』


B「気を付けてね!!」程度にお返事



しばらくすると
ワ『すごく燃費が悪い車で、帰路のガソリンが足りないかも』
というボヤき・・・



普通に考えれば
ガソリン足りなければ給油すればいいだけなのでは???
ですよね?


当然、私も言ってしまったのです💧
B「ガソリンなければいれればいいじゃん」


メッセージを送信してからハッと気づきました・・・・・


お金持ってないんだ!!!!!😅



すぐに
ワ『お財布にお金はいってなかった』



ですよねぇ・・・・・
でもさ、そこまで遠出するのにお金ないってどうなの?????
急だったとはいえ、ワルオさんは昨日のうちに知っていたようでした



B「えええ???そんなに遠くまで行くのに???」



さすがに驚くのを通り越して心配になりました💧



家庭のお財布事情なんてどうだっていいし
使う使わないは別としても
せめて・・・・・
って思ってしまいました😓


こういう話は何度も繰り返していて
その都度、絶対に解決しないので
もうどうでもいいって思っていたのですが
思わず・・・


B「遠くに行く時には何があるかわからないんだから、もうちょっとお金持ってないとダメですよ」
B「もちろん、ガソリンもだけど・・・ 急に病院に行ったりとかもあるかもでしょ?」
B「使わなくても、カードとか作って持たせてもらったらいいのに」


まあいつものことですが
華麗なるスルー



ほんっとにこういうところは
全く理解できません!!!!!



お財布にお金やカードを入れているからといって
使うか使わないかはそれぞれだし
何十万円も常に持ち歩けとは言いませんが
常識の範囲内で、ある程度は持ち合わせが必要では???💸



自分自身ももちろんだし、夫にもそうさせてるし・・・
ワルオさん自身が気づかなかったとしても
奥さんがそうさせる(夫に持たせる)べきですよね?????謎



だって、ワルオさんは
一応管理職ですよ?????



お金が自由にならないから奢ってもらってばかりいる
お金が自由にならないから部下と飲みに行かない
お金が自由にならないからゴルフはしない
とにかく
お金が自由にならないから〇〇しない
というコトが多すぎる!!



まあ、私には関係ないことだけど



自分の夫がそうだとしたら
みっともないと思わないのかな?????




そのくせ、引っ越すより何倍も費用がかかる建替えをしたり
(近隣に引っ越せばおそらく2000~3000万円は安く済んだらしいです)


建替え費用を負担してくれた親をすぐに施設に入れたり←これだって毎月相当かかる


お金を使う場所(意義)間違えてない?????



そんなのは各ご家庭の価値観だけど
到底理解できないし


こういうコトに関しては


心底ガッカリします!!!!!