人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

食べ物の好みが合うことの重要性

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


本日も快調に拗ねております😉



食べ物の好みについてデス



ワルオさんも私も基本的に好き嫌いはなく
どこで何をいただいても美味しくいただける派です👍
※素材的に良くないモノは美味しくないです


お付き合いをする前にも
一緒に飲食をする機会はかなりありましたが
いつも美味しく食べる人だという印象でした


お付き合いしてからは
一緒に食事をする頻度はさらに増えましたが
本当にいつも何でも美味しいと食べてくれるので
食事が楽しみでもあります🥰


食の好みって本当に人それぞれですから
例え好き嫌いがなくても
若干苦手なものだったり
特に好きなものだったり
多少の偏りはあるのが普通だと思うのですが


ワルオさんとはそのへんがピッタリ合うのです
本当に不思議です・・・


一般的には苦手な人が多い食材でも2人とも大好きだったり(笑)
自分以外は家族があまり好きではないので家では食べることがないという食材があったり



どちらも苦手が一切ないという人とお食事するのって初めてかも?????


こういうのも本当にご縁だと思います・・・




先日、2人で外食した時にどうしても頼みたい串焼きがありました
豚足と豚レバーです😉
どちらも大好物なのですが、家では私しか食べないので遠慮しがち


迷わず注文!!
レバーはタレと塩!?と、聞かれ・・・
本当は塩が好きなんだけど、タレも少し食べたいって思った瞬間に
ワルオさんが『一本ずつにして半分こしましょう』って言ってくれて
少しキュンとしました😍


こういうどうでもいいような些細なコトが
けっこう心に残ったりするのです😃



ちょっとクセのある貝だったり
ちょっとクセのあるお肉だったり
ちょっとクセのある魚の肝だったり
ちょっとクセのある魚の卵だったり
ちょっとクセのある天然キノコだったり


ちょっとクセのあるもの大好きなんです🥰


ちょっとクセがあってあまり共感されない物でも
ワルオさんとなら何でも美味しくいただけるのが楽しいです😉



ワルオさんに何が一番好き?って聞いても
『BLUEちゃんが作るものなんでも大好き🥰』
答えになってないwwwww