人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

罪悪感なのかな???

また少し脱線記事です


自分がされてイヤなことは私もしたくないので
夫と一緒に行動をする時には報告はしません
(ワルオさんはすぐポロリして恨み帳案件になるけどw)


でもそこに子供が加わって
家族でってなると、微妙・・・


私はワルオさんがご家族でっていう時にはイヤな気分はしません
むしろ、普段会えないお子さんと会えたら嬉しいだろうなって思います


でも、当然そこには夫婦の会話も存在するだろうし
むしろ、お子さんがいるから普段より仲良しな会話なのかな?
と、イライラというか悶々とすることはあります


先日、子供の誕生日を祝うため家族で食事に出かけました
普段ならLINEしまくる時間帯にLINEしないなんて心配されるだろうし
子供と食事に行きますと伝えてから出かけました
「家族で」ではなく「子供と」と、伝えるのは思いやり?なんだろ?


夫とは仲が悪いわけではありません
生活時間帯が合わないので、普段は会うことはありません
私のすることに口を出すタイプではないので
仕事に関しても何も言いませんし、むしろ感謝されています
家の事を積極的にする人でもないので(自分のことは自分でしますが)
特に頼ることもありません
掃除はプロに頼むし、家電が壊れればいつもの電気屋さんを呼ぶし
車の調子が悪ければ車屋さんを呼ぶし、重いものはコープで注文


性的な接触は一切ありませんが話はしますし外食もよくします
この1年半はあまり行けていませんでしたが
緊急事態宣言期間以外は月に2~3回は一緒に食事に行きます
子供や親が一緒の時もあれば、二人の時もあります
共通の知人友人も多いので、だいたい知り合いの店に行くことが多いので
きっと仲の良い夫婦だと思われています(実際悪くはないけどw)


ワルオさんが奥さんと月に数回も外食しているなんて聞いたら
絶対にキレちゃうし(笑)
二人の時は言わないのですが・・・
お店によってはSNS等で写真をUPされる方もいるので
宣伝に協力するという意味では写真NGとも言いづらく・・・
タグ付けされたらきっとワルオさんも目にしていると思います
何か言われたことはありませんが、面白くはないですよね?たぶん
それを私に言うことはありません・・・
こういうところは大人だなと思います


お互いに夫婦の話はあまりしませんが
時として話題にあがることもあるし・・・
今だにどうしていいのかわからないことはよくあります


私と夫が性的に何もしていないのは知っているはずだし
そこまで隠す必要もないのかと思いますが
私はワルオさんが奥さんと二人で食事に行ったらイヤなので私も言いません
これって罪悪感なのでしょうか???