人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

リハビリが必要

徐々に各地への出張が再開・・・


この1年半

出張先はかなり限られていました


ワルオさんの住む地域は駐在&現地スタッフもいるくらいなので別扱いですが


よほど大きな取引先以外への訪問は

原則禁止でした

行っても契約更新等、どうしてもの時のみ

宴会などは少人数で短時間



ということは

ワルオさんと付き合うようになってからは

出張はほとんどなかったというわけです


何度か書いていますが

私の仕事はほとんどが男性従事者ばかりです



接待を受ける場合

1軒目は料亭、レストラン、居酒屋等食事メイン

その後、スナックやクラブのような女の子のいる店

というパターンです


スナック程度なら特に気にする事はありませんが

田舎のキャバクラのような店ではかなり浮きます


内心、もう少し店を選べよ。。。

と、思いますが

そこに私の趣味嗜好は反映されませんから

ニコニコ座っているしかないわけです


先週末の出張では

酒癖があまり良くない方とご一緒になり

かなり不快な思いをしました


それこそ、雰囲気微妙なキャバクラ(主催者の行きつけ)にて

キャバ嬢と同じような(?)扱いを受け心外でした

平気で肩を組んできたり

あちこち触られたり(?)

※変な意味でのお触りではありませんが


同席していた他の方が嗜めるくらいでした😑



個人的には不愉快ですが

大口の取引先の社長でしたし

酒癖が良くないことは聞いていたので想定内


おそらく、以前なら

その程度なら不愉快にも思わなかったはずです

(よくある話ですから)


ところが


ブランク期間が長く


その間、触れるほど接近した男性はワルオさんしかいなくて


ワルオさん以外の男性が近くにいる

ということ自体があまりにも不自然に思えるようになってしまったのです・・・



オジサンのお触りくらい適当に流せるくらいじゃなかったらやっていけないのに!!


大問題です。。。



ワルオさんにも報告しました

(ワルオさんも名前は聞いたことある人でした)


こういう人と同席して、肩を組まれたりして不愉快だったこと

久しぶりに悪酔いをしたこと

免疫がなくなってしまったのか?オジサンとの飲み会が苦痛なこと

等々


ワルオさんも心配していましたが

心配をかけるだけなので

途中で話題を変えました



これはもう自分で乗り越えるしかないですし

こんなことでいちいち腹を立てていては

仕事になりません


飲む席で新規契約は有り得ませんが

扱い倍増は有り得ます


女を武器にはしていませんが

結果として得だったこともありますので

(差別されることもありますが)

そこはもう割り切りたいと思います


とは言っても切り替えがうまく出来ず

しばらくはリハビリが必要そうです・・・



月内には

ワルオさん地域での飲み会も再開します

ワルオさん地域では接待飲みはまだ推奨されていませんが

少人数での飲み会はOKになりました

早速、飲み会のグループLINEが賑やかになっています



まあでも

ワルオさんが同席の飲み会なら

まだ気持ちも楽です😅



リハビリにはしばらく時間がかかりそうです😢