人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

色々いただきました☆

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


無事に会えました🥰


色々楽しかったのですが
忘れないうちに
まずは食べたものメモ(笑)


最近、本当に物忘れ酷くて困ります😅




1日目
昼食
・ペスカトーレ(ハタハタオイルサーディン)
・ベーコン(イタリア祭事惣菜)
・茹でそら豆


夕食
・牡蠣(生牡蠣&焼き牡蠣)
・水タコの刺身
・島ラッキョウ漬け
・塩辛

・人参漬け


2日目
買い食い&オヤツ
・焼きたて煎餅
・ドーナッツ


昼食(遅め)
・ペーコンのペペロンチーノ
・パテドカンパーニュ
・豚足&卵煮

・松前漬け



ペスカトーレは以前に作ったペスカトーレソースを冷凍してあったので
そこにハタハタオイルサーディンを加えてスープパスタ風に


ベーコンとパテドカンパーニュは先日のイタリア祭事で買った総菜(冷凍)


牡蠣と水タコは彼さん地域で有名な魚屋さんで購入
本当は牡蠣を食べに行きたかったのですが
さすがにこの状況では移動しづらいので・・・
購入しました😉
生はもちろん、焼きも美味でした★
シーズン中に食べに行けるかな・・・


そら豆、島ラッキョウ漬、塩辛は持参
そら豆はワルオさんに剝いてもらいました


焼きたて煎餅はドライブ途中に買い食い
おばあちゃんがその場で焼いてくれて熱々をいただきました
彼さん地域でしかない煎餅なのですがお店によりかなり味が違うのです
私が大好きな煎餅のお店に連れていってくれました🥰
お店でいただくのは初めてで感動でした✨



ペペロンチーノはニンニクたっぷり!!
ワルオさんの奥様はサービス業なので自宅ではニンニクNGらしく
ニンニクをたくさん使うと喜びます😅
一緒に食べれば臭いもそれほど気になりません(笑)
ベーコンは前日使い切れなかったイタリアベーコンをカットしてどっさり入れました
輪切りの唐辛子を入れてピリ辛に🌶



豚足は初日にお肉屋さんで購入し、丸1日かけて煮込みました😉
ワルオさんのお父さんが豚足が好物で、前回差し上げた時にとても喜んで
1日で一人で食べてしまったと聞いていたので
時間があったらまた作ってあげたいと思っていました😀
下茹ではネギ、ショウガ、ニンニクでじっくり
味を調えてからは火からおろして味をなじませます☆
前回、八角が好評だったので今回も八角使用👍
最後にゆで卵を入れて放置して出来上がり☆



お互いに美味しい物を食べるのが大好きなので
一回一回の食事を大切にしています🥰