人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

食べ物の好みが合う人との食事は楽しい♪♪♪

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


まん防中は来客・視察・宴会等ほとんどが中止や延期になるので
ワルオさんと一緒に過ごせる時間が増えます


食事も外食はあまりせず
作ったり、テイクアウトしたり、デリバリーしたり
楽しく過ごしています🥰


前にも書いたことがありますが
ワルオさんとは食べ物の好みが合うのが本当に楽しいです☆



考えてみれば・・・
夫を含め、過去に付き合った男性とは
食の好みはそこまで合うことはなかったような気がします


私は好き嫌いがないので、相手の好きな物に合わせるコトが多く
好きな物は1人で食べたり、食べ物の好みが合う仲間と一緒に食べるのが普通で
付き合ってる人に無理に勧めたりはしません



家族(子供達)には何でも食べさせてきたつもりです
一般的な食材においてはほとんど好き嫌いはありませんが
一部苦手な食材もあり、一緒に食べれなくて残念です😢


例えば
貝類
貝類大好きで、今の時期なら牡蠣や北寄貝や子持ちのホタテ
年中、好きな貝がありますが貝は苦手な人も多いですよね
家族は牡蠣、ホタテの子は苦手ですが
私は牡蠣は生でも焼きでも茹ででも大好き🥰
今の時期は子持ちのホタテの卵巣精巣部分が最高です✨


魚類
青魚(鰯、鯖等)大好きですが家族はそこまで好きでもないです
鰯はフライ、鯖は塩焼きか味噌煮にすれば食べますが
私は鰯は生か塩焼き、鯖はしめ鯖が好き(笑)
鰻、私は白焼き推しですが家族は蒲焼派


肉類
内臓系が大好きですなのが
モツ、レバーは家族が好きではありません
馬、羊も好きですがやはり家族があまり好きではありません(臭いがダメらしい)
モツ煮なんて少し作るのは難しいので自宅ではめったに作りません😅
レバーも大好きですが、1人では食べきれないので
普段は焼き鳥でレバーを選択するのがやっとです(笑)
本当はレバニラとかレバー煮とかガッツリ食べたいし
家族は絶対NGだけど一番の好物はレバ刺しですwww



ちょっと数えただけでも
家族が好きではない(または嫌い)な素材も多いので
自宅ではあまり使わないモノも
ワルオさんと一緒なら美味しくいただけるのが最高です✨


ワルオさんも同じような環境らしく
普段、食べれないモノを2人で美味しくいただくのが楽しいそうです😋


毎回、何が食べたいか話になるのですが
いつも『なんでも美味しいです』って言われちゃうので
普段あまり食べれないモノを選ぶコトが多いです😉


今回は馬のスジ肉をたっぷりのニンニク、ゴボウと一緒に煮こんだのですが
コレも自宅では私しか食べないので作りません(笑)
ワルオさんと一緒なら美味しくいただけるので、作り甲斐があります☆


次回はまた時間があったら、豚足でも煮てあげようかな🥰
まん防延長で仕事はしづらいですが
ワルオさんと2人の時間が増えるのは大歓迎です💖



食べ物の好みが合う人との食事は本当に楽しいです✨
これもめぐり合わせですね😉