人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

楽しみ楽しみ(食べ物)

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


連投になってしまいました😅
一つ前の記事は昨日UPしたつもりだったのですが
下書きになっていました💦
色々とお年頃ですw



来週は会える予定です💖
まん防中なのでNO宴会のためお部屋ご飯予定
何を食べようか考えるのも楽しいのです😉


先月、三陸の牡蠣がとっても美味しかったので牡蠣もいいし😋
このところ聞こえないふりをしていたピザやパスタもいいかも(笑)
※何がいいか聞くと、たいていピザって言うのでw


そこで、ワルオさんに何が食べたいか?ではなく何が美味しかった?
と、聞いてみました
※テイクアウトやデリバリーも含


ピザ、塩から、島らっきょうの漬物、ローストビーフ、韓国スープ、牡蠣、すっぽん、生レバー、から揚げ、焼肉、松前漬け、焼き鳥、豚足煮
出るわ出るわwww
美味しかったものではなく「覚えている物全部」では???🤣


それだけ一緒に食事をしているということですね🥰


ダメ元で(ピザって言われてもいいやw)何が食べたいか聞いてみると



『豚肉はっぱでまくやつ』



サムギョプサルねwww



何回か一緒にやったことあるのですが
ワルオさんは食べたことなかったみたいで大喜びでした


その後、会社の人とサムギョプサルを食べる機会があったそうなのですが
そこのお肉が薄くて驚いたそうです・・・


私は厚切り派なので、それこそハサミでカットしながらいただきます☆
※薄切りでカリカリにするのも好きです!!


ワルオさん的には断然厚切りが好みだったようで
心の中で『自分はもっと厚い肉で食べてるもんね』ってニヤリしたそうですw


まあ、好みの問題なんだけど・・・ね🤣



あ、あと・・
これはもう本当に食文化なのかな?と、思うのですが
ワルオさん地域では国産の豚肉があまり売ってないのです(謎)
探してもたいてい輸入肉なので
買って、持っていくようにしています(笑)
スーツケースを預ける時に
『貴重品や壊れやすい物は入っていませんか?』と、聞かれるので
「貴重品ではありませんが、お肉が入ってます」と、答えますw
※持参するといえば、調味料等も手に入らない物が多いので持参することが多いです😅



今週はとても長く感じましたが
来週になればあっという間ですから
週末は忙しくして過ごしたいと思います