人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

嫉妬心と共存するには余計な情報は不要

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


連休中は特にイライラすることもなく
ごくごく普通に過ごせました😉


私もそれなりに忙しく過ごしていましたし(出かけていたわけではありませんが)
ワルオさんも朝は毎日会社に行っていたので
仕事が終わる頃に長電話もできました🥰


午後はゴロゴロしていたようですが本当かどうかは知りません
それでも、以前のようにどこかに行った等という報告はありませんでしたから
そのへんは学習しているのだと思います


ワルオさんは良くも悪くも嘘がつけないので
私が聞けばあったことをその通りに報告してくれてしまうのです💧
それで、奥様と出かけていたことを知ってしまい不愉快になったりしました・・・
ワルオさん的には『出かけたけどつまらなかった』と、主張するのですが


私からしてみれば
だからなに???
なわけです・・・


楽しかろうが、つまらなかったであろうが
一緒に出かけるという行為が気に入らないわけですから
いくら大変だったと言われても


はあ???


となってしまうわけです😅



最近ではそういう話はまったくしなくなりましたので
無駄なストレスは減りました


それこそ出かけていても
『ゴロゴロしてます』ってLINEしてる可能性もゼロではありませんけどね(笑)
まぁ、バレなければ良しとします👌



連休前にワルオさんが『スーツをとりに行きます』と、言っていました
さすがに役職についたので、スーツを新調したようです
私はてっきり奥様と一緒に作りにいったのかと思い不貞腐れていましたが
どうやら一人でそこらへんのスーツ量販店で買ったらしいです
丈だけ直してもらったようで、それを取りに行くとのことでした


昇進した時にお祝いで作ってあげると提案したのですが却下され
つまらなく思っていたので・・・


一人で買いに行ったことを知り、機嫌も治りました(笑) 単純w
生地選びをちょっと失敗したらしく、嘆いていたので
「今度は一緒に作りに行こうね!選んであげます」と、言うと
『やはり、BLUEちゃんに選んでもらえばよかった』と言ってくれたので
社交辞令だとしても嬉しかったです🥰



普段はイライラしたりモヤモヤしたりすることもなくなりましたが
相変わらずですが「嫉妬」の気持ちは減ることがないわけで・・・


まあでも
そういう気持ちがなくなるということは=気持ちが冷めることなのかも?
と、考えると


今くらいの嫉妬なら良いのかもしれませんね



今くらいって簡単に形容してしまいましたが
私の「嫉妬」は相当だと思います😂