人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

食の重要性

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


月に2~3回程度、一緒に食事をする友人がいます
同業他社、ワルオさんとも仲の良い方です


いつもは2~3人で食事をするのですが(昼食)
その日は私とその方以外は時間が合わず
2人で外に出ることにしました
※Nさんとします


Nさんも私も時間があったので
以前から気になっていた食堂に行くことに🚗💨
その道中での話です


Nさんはバツ1
離婚した元奥さんとは交流はあり
お子さん2人(中高校生)とは定期的に会っています
周りからはよりを戻すように勧められていますが
今は趣味(釣り)重視のため、再婚は考えていないそうです


周りの離婚経験者は常に浮いた話が多いのに
このNさんはそういう話が全くなく(そもそも浮気をするタイプではない)
ヒマさえあれば趣味に時間を費やしている雰囲気
お酒も飲めないので飲み歩く習慣もなく(昔は飲んでたみたい)
真面目なんだか?そうじゃないんだか?不思議サン


食べ物の好き嫌いが若干あるのですが、気になるほどではなく
いつも楽しく食事ができる方です


何かの話の流れでNさんの離婚話になりました


離婚するのに理由・原因は1つではありませんが
決定的というか、どうしてもこれだけはムリということがあったそうです


そのどうしても無理だったコトというのが
「食の好み」


でした


えーーーー!?
そんなことで離婚しちゃうの???😅


もちろん、それだけではないと思うのですが・・・



中でもどうしても無理だったのが
「味付け」



ますますわからないwww



Nさんはそこまで味覚オンチな方ではないと思うのですが
どうやらその元奥様は
「薄味派」


薄味は問題ないのですが
出汁等、きちんと使わないらしく
薄味というよりは
「味が全くない」



そこに醤油や塩等をかければイヤな顔をされたとか。。。😅


素材の味重視だったのでしょうか????謎w



あとは
例えば牛丼
Nさんは汁だく派ですが
元奥様はNO汁派


そんなのどうでもいいのでは???
と、思うのですが
チリツモだったのでしょうか???😅



でも・・・
味付けが一番の原因で離婚って。。。。。💦



あ、あと
魚介類がかなり苦手な方だったらしいです
Nさんもどちらかというと魚介より肉派ですが
そのNさんでも驚くくらいだったそうなので相当だったと思います
お子さん達も魚介類苦手になってしまったとか・・・
まぁそれは仕方ないと思いますが


「じゃあ、料理はNさんが担当したらよかったのに?」と、聞いてみると
それも嫌がられたそうです💦
Nさん、釣りが趣味なのでお魚料理はお得意なはず


あ、そうか・・・
趣味で釣った魚もイヤがられちゃったのかな???😅
普通は喜ぶとこですけどね。。。



まぁ、元奥様にも言い分があると思うし
片側から見ただけでは分かりませんが



離婚の決定的な理由・原因になるほどのことなのだと痛感しました




でも、言われてみればですが
私は夫とは食の好みはあまり合いません
ただ、うるさく言われたりしませんし
出したものはきちんと食べるので(よほど苦手な食材以外は)
そこまで重要視したことがありませんでしたが
どうしても無理だと思う方もいるのですねぇ・・・



余談ですが
過去に付き合った方のことを思い出してみると
わりと好き嫌いが多い人ばかりだったような???
偏食に近いくらいの人もいたような???
食事といっても、飲みに行く程度で
純粋に食事を楽しめる人はいなかったような気がします


そう考えると
今、こうしてワルオさんと食事を楽しめることは
幸せなことです🥰




食の好みが合う人と食事ができる


冷静に考えてみたら
これだけでも奇跡のようなことなのかもしれません・・・・・