人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

価値観は大事だが、馴れ合いは不要

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


今週も会える予定があるのですが
残念ながらお出かけができるほどの時間的余裕はないため
せっかくの紅葉シーズンですがお出かけドライブはできそうにありません😢
おそらく、来週には時間が取れる日があると思うのですが
ワルオさん地域は冷え込みが強くなっているので
あっという間に紅葉も終わってしまいそうです😢


頻繁に会えてはいますが
季節限定デートの場合は
時間を合わせて出かけるとなると難しい時もあります💧




先日、マグロが有名な観光地で海鮮丼をいただきました
以前にも一度訪れたことがあり、2年ぶりくらいだったのですが
2年も経過した???と、思うくらい
つい最近のコトのように思えました




何軒もお店があるので、あちこち見てみましたが
結局、前回と同じお店に決定😉
安定の美味しさでした😋


ご飯が多すぎて、半分くらい食べてもらいましたが
それでも多かったですw



前回同様一番人気の海鮮丼にしたのですが



そこでふと・・・



ワルオさん、前回(2年前)私と訪れた直後に
お父さんと奥様と一緒に同じお店に来ているのです
私はたとえお父さんが一緒でも
自分と一緒に行ったところに奥様を連れていくなんて酷いと怒り
ろくに話を聞きませんでした
(ワルオさんが行こうと言ったわけではありませんが)


その時、本当は一番人気の海鮮丼を食べたかったけれど
値段が高いからという理由で他のメニューにしたそうです
(誰がとは言いませんでしたが、奥様の判断でしょう)



お父さんにもコレを食べさせたかったと
シミジミ



私だったら・・・
もし、予算的に厳しいなら
自分は遠慮しても
親には一番人気のメニューを選ぶと思いますが
価値観は人それぞれです


共働きだし、お子さんは独立しているし
しかも夫には自由になるお金は全く渡していないし・・・
余裕がないはずはないのですが
本当に不思議です



私は普段の生活は派手ではありませんが
何か選択をする時に
「高いから」という理由で気に入ったものを選ばないというコトはありません
(食べる物に関しては特に)



どこに重きを置くか?
些細なことのようですが
そこに温度差を感じてしまう人とは長く付き合えないと思いました



ワルオさんとお出かけをする時には費用は全て私が出しますから
いつも本当に感謝されます
特に食事に関しては
『こんなに美味しいものを食べたことないです』
と、大袈裟な言い方をします😅


大袈裟な気もしますが
当たり前になることなく
ずっと感謝し続けてくれるコトに関しては
感心しています



長くお付き合いをしていると
お互いに馴れ合いとなり
特に金銭面に関しては緩くなってしまいがちですが
ワルオさんに関してはその心配もなさそうです😉


感謝されたいわけではありませんが
たとえ夫婦であっても
そういうコトはきちんとしたい派なので
他人であれば尚更です



どんなコトでもきちんと感謝し
向き合えるって大切です



海鮮丼から話が脱線してしまいました😅





余談ですが
この日、マグロがとても美味しかったので
ワルオさんのお父さんにお土産を買おうと思い直売所へ立ち寄りました


ワルオさんはいらないと言ったのですが
「自分達だけ美味しいもの食べて申し訳ないでしょ?もしウチが近かったら、絶対に母にお土産を買うし、普通のことです。」
と、言ったら嬉しそうにしていました


結局、お目当てのマグロは完売していて買えなかったので
次回へ繰り越しとなりました😉
また行かないとです