人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

慎重さにイラッ・・・

ワルオさんは良くも悪くもとても慎重な人です。
こういう恋愛をしていれば「当たり前」なのかもしれませんが
その慎重さに、時としてイラッとしてしまうことがあります・・・


例えば、昨日・・・
ご家族と一緒の時には音信不通(夕飯時含)
当たり前のことだというのは分かるのですが
明らかに一緒だと分かると、急にイライラしてしまいます。
嫉妬心なので、仕方がないです・・・
※音信普通なんて大袈裟なことを言いますが、ほんの数十分~数時間です(笑)


今までそんなにスマホをいじることもなかったので
急にスマホばかり見ていたら変に思われるでしょ?
という言い訳なのです。


これは当然といえば当然ですし・・・
むしろ、私に即レスをしなくてはいけないと、スマホばかり触り
結果、疑われてしまっては元も子もありませんが・・・・・


分かっていても、イヤなのです。


私が子供と一緒にいる時であればもちろん気になりません。(なんて自分勝手)
私が一人で連絡を待っている時は数十分でもイヤなのです😅


書いていて、本当に面倒臭い女だと思えてきました・・・・・(笑)


私が出張中も・・・
早朝から会える日でも(以前に少し無理をしてくれたこともありますが)
いつもと同じ時間に出かけないと変でしょ?
という理由から、私が早朝から起きて待っていても
数時間待たされることがあります。
ご家族が寝ていれば、そっと出てきてしまっても構わないと思うのです。
実際に出る頃にご家族で起きているかといえば、寝ているそうですから・・・
だったらもう少し早く出てきて、私のところに来てほしいのに
しかも数分の距離なので、諦めがつきません。



行動を慎重にするというのは
=私を案じてくれている
=私を大切に思ってくれている


というのは十分に理解しているのですが



それがあまりにも見えすぎてしまうと
こちらはモヤモヤしてしまうわけです。
(面倒くさい女です・・・)



もちろん、私も家族がいる時には慎重です。
ただ、私の場合は家族といる時間がほとんどないので
聞かれたりしなければ、私の家族の存在や影を感じさせることはないと思います。
あまりにも話題にならないので『旦那さんは?』と、聞かれることもあります。
(先日子供と2人でお出かけをした時にも聞かれました)


ワルオさんはあまり気にしていないのか?
わりと普通に『うちのが』と、話をします・・・
悪気もないと思いますし、私も普段は聞き流しているので
気にも留めませんが


それは私(受け取る側)の気持ち次第?状態次第??
だと思います。
浮かれている時には、気にならない程度のことでも
少しでも落ち込んでいる時には、本当に重く、鉛のように思えてしまうわけです。


でも、それをいちいちワルオさんに伝えていては
次に会う時まで、なんだか引きずってしまうような気がして・・・・・
会えば絶対に、すぐに仲良しなのは分かっているだけに
そこまでの間に気持ちが冷めてしまったり、心が離れてしまうのがイヤなのです。


結果、モヤモヤしても
目の前にいない時には我慢をしなくてはいけないということになります。



自分でもよくわからないこのモヤモヤを
ワルオさんに理解してもらうのはかなり難しいですね😅



こんな気持ちは、お会いできれば一瞬で吹き飛んでしまうのに・・・・・
早く会いたいです😢