人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

コロナ禍の中での呟き・・・

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


感染者が日に日に増え、騒がしくなってきています
私の住む地域ではそれほど「増えている」という実感はなく・・・
だいぶ緩いような気がしますが
都道府県単位で見られると、感染者が多い地域に属してしまうため
ワルオさんの住む地域に行く時には、できるだけ人に会わないように気を付けています
不要な外出はせず、食事は少人数でコッソリと行動しています


考えてみれば・・・
ワルオさんとお付き合いするようになったのは
すでにコロナ騒動が始まった頃でした


最初の一か月は飛行機も飛ばなくなってしまい
新幹線移動だったのですが、その新幹線も一車両に一人なんていうこともありました
その後、宣言解除になり、徐々に通常生活に戻りつつあったのですが
また、状況が変わってきたような気がします


同業者から(他県在住)社員の中に濃厚接触者が出てしまったという連絡を受けました
直接的な接触ではなく、商談相手が(商談後に)罹患⇒大きな会社のバイヤーさんらしく
商談相手は数百名にのぼりましたが、全員が濃厚接触者とされてしまったそうです
このバイヤーさん、なんとキャバクラでのクラスター感染だったらしく💦
「こんな時期にキャバクラに行くバカいないよねーーー」
と、恨み節でした💧 (そりゃそうだ)


仕事とはいえ、これだけ頻繁に移動をするコトに対しては
かなりのリスクを感じていて・・・
万が一、自分が感染していたら・・・ 当然、ワルオさんにも移してしまうわけです💧


色々考えると・・・・・
これ以上感染者が増え、騒がしくなるようなら
やはり、長期出張に切り替えていかなくてはいけないかもしれないと考えています



仕事という意味では、その方が断然効率的なのですが・・・
我が家にはまだ高校生の子がいますので(現在高3で受験生です)
それだけが心配のタネです
現在はすでに夏休みでほとんど塾にいるため、会うことはほとんどありませんが
食事の用意と洗濯くらいはしてあげています
AOまたは推薦狙いなので、9月には進路も決まると思いますので
せめて、そこまでは出来るだけ帰宅したいと思っています
(上の子は他県の大学に在学中のため、コロナ騒動により半年以上帰省していません)



色々なことを秤にかけて・・・
仕事にも家庭にも支障がないようにしたいと思うのですが
どちらも満点というわけにはいきません💧




このような状況下でも・・・
なかなかの遠距離でも・・・
変わらずお付き合いが続けられているということに感謝しなくてはいけませんね😢



今週末の出張では二人きりになることは難しいのですが
近くで顔を見れるというだけでも感謝しないといけませんね😀