人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

男の価値!?

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


出張から戻ると毎回紙の山との格闘なのですが💦
昨日は会計士との会議があったので山は放置
結果、さらに山が高くなるという(笑)


昨日の会議は賞与査定がメインでした
うちの会社はほぼ例年並みで決定💰
ワルオさんの会社もちょうど査定期間らしいのですが
あまり業績が良くないようで期待できないとのことでした💧


まあ、ワルオさんの場合は金銭は全て奥様に管理されているので
給与が上がろうが、賞与が増えようが減ろうが
あまり関係ないんですけど😅
それもそれでモチベーション上がるの!?
って、いつも不思議に思ってしまいます💦



男女問わず
仕事をしているなら
「収入」ってすごく大切なコトですよね???
「収入」=「対価」なわけですから
そこで自分の価値が計られるわけでしょ???


だから、恋愛相手やお見合い相手の年収が気になる人が多いってことですよね???


私はものすごく気にします!!
それこそ、自分ももちろん周りの社員もいつ引き抜きの声がかかるか分からないし
それでも今の会社を選ぶのは、十分に見合う対価を払ってくれているからです


もちろんそれだけじゃないけど・・・
いくら立派な経営者がいたとしても
いくら素晴らしい指針の会社だとしても
金払いが悪ければ良い人材は残りません



私の周りの売上上位者は皆さん金銭は自分で管理しています
毎月決まった家計費を奥様に渡し
固定費を払い(ローン、光熱費他)
財形分を別にして
残りは自分のお小遣い💰 ⇐外食等は当然ココから


当然、収入が減ればお小遣いがない月だってありますが
頑張れば自由になるお金も増えるので
皆、かなりガツガツに仕事をしています
(ブラック企業ではありませんが、自らブラック労働w)


結果、成績も上がり=やり甲斐にも繋がっているような気がします



逆に奥様に全て管理されている人は
毎月決まったお小遣いを渡されているので
突発的な飲み会には参加が難しかったり
自分の部下に奢ったりもできないので
それだけではないと思いますが・・・
なんというか?部下からの信頼も薄いような気がします
結果として、売上上位者に名前が出ているコトもないのが現実です



偏見かもですけど・・・


自由になるお金がない男の価値って
まぁまぁ低いと思いませんか?????



自分の事(ワルオさん)は棚に上げて
そういう彼さんと付き合っている方にはごめんなさいです😅



もちろん、お金の管理には向き不向きがありますから
自分が不向きだと思うのであればパートナーに任せるのも良いと思いますが
努力もせずに丸投げしているのであれば(取り上げられる場合は別)
それは人生投げているのと同じなのでは???




なーんてワルオさんには言えませんけどね(笑)


心の中でこう思っていることはナイショです!!!